雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

数年ぶりの障子貼り替え

数年ぶりの障子貼りは上手くいかなかった! のんびり起きて何年かぶりに障子の貼り替えをした。 ビリビリと古い障子を剥がした。 子供のころイヤイヤ手伝わされた事を思い出した。 障子って改めて凄い存在に感じる。 先ず、プライバシーを保護してくれる。そ…

誕生日パーティー

今日から年末年始の休暇が始まった。 朝から雪ちゃんがべったりくっついて離れなかった。休みで家に居る事が分かるのだろう。 朝から離れない雪ちゃん! 簡単に朝食を取った後風呂に入り買い物に出掛けた。 今日は娘の旦那さんの誕生日パーティーなのでその…

2021年、仕事終わりーーー!

今日は出勤して大掃除して終了だった。 大掃除と言っても普段掃除をしているしクリーニング業者さんが入って床とか水回りはクリーニングをしていただけるのでちよっとした掃除で終了だ。 例年と変わらずスタッフ全員でお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただき解散と…

2021最後の営業日

世間では大雪のニュース! 大雪に見舞われている地方の方々にはお見舞い申し上げます。 くれぐれも雪下ろし等でお怪我なされないようお気を付け下さい。 幸いにも私の住む北関東では山沿いで雪が降っているようですがこの関東平野ではまだ雪の便りはありませ…

2021年最後の日曜日

今日はシアンの病院。 両耳の脇、足などなど色々な所をかき壊してしまった。 どうしても爪を切らさないためバイ菌が入ってしまったのかなーって感じ。 痛々しいシアンちゃん! お正月はずっとこのスタイル! 病院へ行くと正に、借りて来た猫。 家にいる時と…

雪ちゃん今度は膀胱炎

昨日から雪ちゃんの様子に変調が、 雪ちゃん、膀胱炎で病院へ 普段はトイレも上手にできる雪ちゃんだが家の中のダンボール箱やソファーにオシッコをしてしまい変だなーと見ていた。 トイレが汚れているのかなーと家中の猫のトイレ(3個所)を覗いて見たが特…

今年のクリスマスイブは嬉しいクリスマスイブ!!

今日はクリスマスイブ! メリークリスマス!! 世間のお父さん、お母さん達はさぞ忙しい一日を過ごしたことだろう! そして、今年は我が家にもサンタさんが来た。 娘の結婚、そして妊娠の報告!! 来年は我が家にも孫が来る!!

大谷選手おめでとう!

今日も昼間は上着が要らないほどの暖かさだった。 しかし、確かに季節は進んでいる。 公園の桜や欅の木々の葉は早々に落ちてしまっている。 緑の葉から黄色や赤色の葉、そして茶色の木の枝しか今はない。 葉が落ちてしまった桜の木。また来年元気な姿を見せ…

Bluetoothイアホン壊れる

今日も清々しい一日だった。 今年は例年に比べて秋が長い感じがするが私だけの感想なんだろうか!? ここ数日Bluetoothイアホンがスマホと同期しなくなってしまい困っている。 壊れたbluetoothイアホンと同型 家に帰ってからほぼ毎日音楽を聴いたり、ラジオ…

土地のお引き渡し(残金決済)で

今日も穏やかな一日だった。 風もなく、寒くもなく、気持ちが良い秋の一日だった。 昨日の遅刻から一転、残りのサラリーマン人生、しっかりやななきゃと心に誓う!! 今更だけど! 晩秋の写真をお借りした!(私の今日の気持ち的写真!) 今日は契約済みの土…

遅刻。

朝、一段と冷え込んできた。 昼間は相変わらず過ごしやすい気候が続いている。 朝一やらかしちゃった!! 約束していた時間が頭から抜けてしまい立合いの時間に遅刻。 あーあ、やっちまった!! ごめんなさい!! 朝来客があったので打合せうをした段階です…

朝から足が痛い!

今日も穏やかな一日だった。 朝晩はめっきり寒くなってきたが昼間になると上着がいらないような陽気だ。 今日も北関東の最高気温は21°位だったようだ。 今日は朝から足が(脛)が痛い! 土曜日、日曜日の遊び過ぎ(歩き過ぎ)でもう足に出てきた。 異例の…

草津温泉、八ッ場ダム、遊び倒した日曜日!

日曜日、久しぶりの草津温泉2日目。 秋晴れ、晴天。 朝日の西の河原 朝、早めにチェックアウトを済ませ、ホテルに車を置かせていただき朝食を食べに出掛けるもお目当てのお店は1時間待ちとのことで撃沈! 仕方なく、湯畑や西の河原を散歩した。 草津の湯畑…

久しぶりの草津温泉。

今日は土曜日。 仕事をしている場合では無いほどの良い天気だった。 久しぶりの土曜日休みですが午前中若いスタッフと地権者様訪問した。 複数地権者様に土地売却に当たり合意書を頂かなくてはいけないので週末にしか会えない地権者様を訪問。 午後から草津…

洋ナシ(用無し?)をいただいた!

今日も一日良く晴れていい天気だった。 イチョウの葉がひらひら舞って綺麗な場面もあった。 木々の葉が落ちて冬の姿が見え始めてきた。 昨夜の事を思い出したらまた気分が・・・・・ と、言うのも、昨夜、仕事帰りに本屋さんに立ち寄り買い物をした。 有人レジに…

瀬戸内寂聴さん亡くなる。

今日も朝から晴れて気持ちの良い一日だった。 軽井沢、秋の雲場池の写真をお借りした!最近、軽井沢に行ってないなー! 午前中は測量事務所様と打合せと現場確認。 私の担当ではないが工場用地に買付が入り、重説、契約書を私が作ることに。 現場はどこぞ!…

野菜の無人販売所を見かけると嬉しくなる!!

昨日の雨が嘘の様に朝から晴れた。 雲も冬らしい雲に変化してきた。 冬っぽい雲になってきた。 午前中は来週お引き渡しをする土地の確認に行った。 現場近くの畑に目をやると野菜の無人販売所があった。近寄って見てみると、ほうれん草と春菊が売っていた。…

雨の日、振り込まれる!?

朝から強い雨だった。 休日の雨はのんびり出来て好きだが、仕事の日の雨は苦手だ。 今日は午後一開発業者が来社して2000坪を超える倉庫用地に買付が入った。 これから細かな部分の調整をして近日中に契約になる見込みだ。 遠い昔の話だが、その時に一緒に仕…

狐の嫁入り!

朝一、虹を見た! 朝からキツネの嫁入りがあったらしい! 晴れてはいるが小雨が降っていた。 フロントガラスの外には虹。 今日は住宅建築業者の話を聞いたがここの所資材の高騰や不足で経営が大変と言っていた。ここの所の中国の情勢不安定も一因しているよ…

休日の外食はワクワクする楽しさが欲しい!

日曜日 地権者様からの電話で起こされた。 何かクレーム!?一瞬電話に出るのを躊躇ったが何時もの調子電話に出た。 電話に出て良かった!近所の方が土地を売りたいと言う情報をいただいた。 電話をくれたのは私が何時も回っているエリアの地権者様で仲良く…

秋は色々な色が街中に広がり好きな季節!

穏やかな土曜日。 今週も出勤だった。 お客様へ向かう途中公園が目に留まった。 春は新緑で綺麗だが、秋も色々な色が公園に広がり綺麗だなーと感じる。 まったりしたいなー、なんて感じながら車を先に進めた。 今日のイメージに合う無料の写真をお借りした!…

世の中は結構なスピードで変化している!

秋晴れ快晴 今日も秋晴れ。 風は少し強いが温かい一日だった。 今日午前中は駐車場計画の図面作成。 午後は大手メーカーさんが情報交換のため来社。 混沌とした世の中でも結構なスピードで変化しているんだなと感じた。 もっと広く世の中を見ないといけない…

昼寝が気持ちい季節!

雪ちゃん昼寝! なんで今日仕事なんだろうって思わせる秋晴れで穏やかな一日だった! 雪ちゃんみたいに気持ちよく昼寝がしてみたい。 10日間位、朝昼晩と訪問しても留守だった地権者さんに今日会えた。 家のポストには新聞が溜まっていて車も置いたまま!…

2021文化の日!

今日は文化の日でお休み。 のんびり寝かせていただいた。 モーニングコーヒーはカルディのイタリアンロースト。 www.kaldi.co.jp 苦味が結構強いが飲みづらくはない。 好きなタイプのコーヒーだ。 午前中は頼まれていたお財布を仕上げた。 娘さんの誕生日の…

秋空

秋と言っても暖かい日が続いている。 コロナも大分収まってきている。 明日お休みだと思ったら一日泣かずに頑張れた。 最近体力がなくなったせいか直ぐに疲れる。 夜、寝るのが早い!10時まで起きているのが大変だ! 今日も一日無事に終了 感謝。

11月も良いスタートが切れた!

雪ちゃんおはよう!何付けてるんですか!? 月曜日 11月1日朝から良いことが舞い込んだ! 何回訪問しても売却してもらえなかった地権者様の奥様から連絡が入り、土地の売却に関して相談したいとのこと。 午後訪問して話を聞いた。少し時間は掛かりそうだ…

モーニングコーヒーはカルディーのブルーマウンテンブレンド。

今日のモーニングコーヒーはカルディーのブルーマウンテンブレンド。 www.kaldi.co.jp 久しぶりのブルーマウンテン(ブレンド)。 こんなにも癖がなかったのかなー?と初めて飲んだような感じがした。 最近、結構癖のあるコーヒーをいただいていたので『??…

社長との雑談

ブロック塀にしがみ付いていたバッタさん! 近くには小さなバッタちゃんもいた。親子なんだろうか!? バッタさん、おはようと言って一日が始まった。 朝、晩の気温は下がってきたけど昼間は上着を脱いでも大丈夫な位暖かい。 今日は土曜日、出勤日だった。 …

久しぶりの野沢温泉!

しばらく日記の更新を休んでしまった。 特に理由はないが日記を書く気が起きなかっただけだ。 10月も終わってしまうな、と思い、また、日記を書き始めた! 夏も終わり、秋本番って感じの今日この頃。 今年はちょうど良い季節が長く感じる。例年なら夏が長…

友達って最高!!

数日ぶりの日記。 今日は暑くもなく、寒くもなく気持ちの良い一日だった。 来週の月曜日からは一段と気温が下がってくると天気予報は伝えている。 仕事はちょっとだけハードだった。 先ず、午前中は契約済みの土地の残金決済。 今回も気持ちの良い取引をさせ…