雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社長との雑談

ブロック塀にしがみ付いていたバッタさん! 近くには小さなバッタちゃんもいた。親子なんだろうか!? バッタさん、おはようと言って一日が始まった。 朝、晩の気温は下がってきたけど昼間は上着を脱いでも大丈夫な位暖かい。 今日は土曜日、出勤日だった。 …

久しぶりの野沢温泉!

しばらく日記の更新を休んでしまった。 特に理由はないが日記を書く気が起きなかっただけだ。 10月も終わってしまうな、と思い、また、日記を書き始めた! 夏も終わり、秋本番って感じの今日この頃。 今年はちょうど良い季節が長く感じる。例年なら夏が長…

友達って最高!!

数日ぶりの日記。 今日は暑くもなく、寒くもなく気持ちの良い一日だった。 来週の月曜日からは一段と気温が下がってくると天気予報は伝えている。 仕事はちょっとだけハードだった。 先ず、午前中は契約済みの土地の残金決済。 今回も気持ちの良い取引をさせ…

最近、休日は食べてばっかり!

モーニングコーヒーはキリマンジャロ。 可もなく不可もなくって感じで、癖がないと言うのが正直な感想だ 遠い昔に飲んだきりで正直キリマンジャロのコーヒーの味を完全に忘れていた。 毎週日曜日にはコーヒーから始まる夫婦の感想は同じだった。 www.kaldi.c…

コロナ感染者数が減ってきた。

今日は今までより少しだけ涼しかった。 地域に寄っては強く雨が降ったり止んだりだった。 土曜日だが出勤日。 今週も平日に会えない地権者様を訪問した。 殆どアポなしで訪問するため会えない事もしばしば。 最近はコロナの影響もあり出掛ける人が少ないため…

情報交換。

暑い一日だった。 暑いと言っても朝晩はかなり涼しくて質の良い睡眠が取れる季節と言った感じ。 玄関先に咲いた可愛らしい花。名前を聞いたけど忘れた! 今日は大手建設会社さんと物件の情報交換を含め打合せがあった。 やはり大手建設会社さんは情報量が違…

姉の愚痴。

今日は曇り。 ちょっと肌寒い位だった。 ここ数日また金木犀のいい香りがしている。 今日午前中は自社仕入れの交渉で地権者様へ訪問。 地権者様の思惑と会社側の思惑に開きがあるので少し時間が掛かりそうな雰囲気。 午後は新規の空地、空き家の調査。 最近…

ロールキャベツの下ごしらえ完了。

今日も暑い一日になった。 もちろん半袖ワイシャツでの出勤だ。 出勤するなりデスクでキャベツが2個ボーンと置いてあった。 新鮮なキャベツだった。 さぁーー、盗作料理人としては何を作ろうか楽しみが増えた。 岸田内閣がスタートした。 まだ何も始まらな…

心房細動カテーテル治療後の経過観察

暑い一日だった! 異常気象としか言いよのない暑さだ。 まだ半袖ワイシャツでの出勤が続いている。 今日はお休みをいただき『心房細動』の術後の経過観察で病院へ行った。 何時ものように受付を済ませ心電図を撮り診察を待つ。 11時の診察の予約だが名前が…

10月がスタート。緊急事態宣言解除。

台風16号が関東南岸を通過した。 朝から雨模様でちょっと肌寒い一日だった。 今日から10月がスタート。 緊急事態宣言も解除された。 人流が増えてまた感染が増えるような事だけは避けたい。 朝一、雨の中現場で打合せ。 帰社後午前中は、昨日突発的に始…