雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

雪ちゃん今度は膀胱炎

昨日から雪ちゃんの様子に変調が、

f:id:yukityannopapa:20211226102531j:plain

雪ちゃん、膀胱炎で病院へ

 

普段はトイレも上手にできる雪ちゃんだが家の中のダンボール箱やソファーにオシッコをしてしまい変だなーと見ていた。

トイレが汚れているのかなーと家中の猫のトイレ(3個所)を覗いて見たが特に汚れてもいない。

妻がとりあえずオムツを付けてみた。

しばらくしてそのオムツを確認してみると血尿が出ていた。

早速今日妻が動物病院へ連れっていった。

案の定、膀胱炎とのことだった。

 

細菌やストレス、結晶によって猫は膀胱炎を引き起こすそうだ。

www.axa-direct.co.jp

 

やはり、糖尿病で食事制限されていることがストレスになっているのではないだろうか。辛いけど頑張って欲しい。

 

雪ちゃんも歳を取ってきたので、糖尿病をはじめ色々な病気が多くなってきた。

人間と同じで色々な所が悪くなってくる。

大事にしてあげようと思う。