雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021年最後の日曜日

今日はシアンの病院。

 

両耳の脇、足などなど色々な所をかき壊してしまった。

どうしても爪を切らさないためバイ菌が入ってしまったのかなーって感じ。

f:id:yukityannopapa:20211227104817j:plain

痛々しいシアンちゃん!

 

f:id:yukityannopapa:20211227104625j:plain

お正月はずっとこのスタイル!

病院へ行くと正に、借りて来た猫。

家にいる時と違って大人しい。

診察台でブルブル震えている。可愛い!

家では絶対に爪を切らせない我儘な困ったシアンちゃんも先生にかかってはイチコロ!

今日からカラーを付けてお正月を過ごすことに。

カラーを付けて歩く感覚に慣れていないため、歩きながらあっちへ当たり、こっちに当たりとなかなか上手に歩けない。

可愛すぎる!!

 

 

 

今日は今年最後の日曜日。

盗作料理人の出番。

f:id:yukityannopapa:20211227104955j:plain

料理とお酒で最高の休日だった!

 

今日は頑張って2品も作った。

1品目は、椎茸キムチの豚バラ巻き

erecipe.woman.excite.co.jp

f:id:yukityannopapa:20211227105052j:plain

シイタケキムチの豚バラ巻き! 写真が良くないが味は最高!!

 

2品目は、牡蠣の豚バラ巻き

www.kikkoman.co.jp

f:id:yukityannopapa:20211227105154j:plain

料理は盛り付けも大事だ!

どちらも酒のつまみには最高でした。

白子ポン酢もあったりして痛風が再発しそうだけど今日はお許しを!

今日のお酒は『中々』。久しぶりの登場!

良い休日のひと時を過ごすことができた。