雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

洋ナシ(用無し?)をいただいた!

今日も一日良く晴れていい天気だった。

イチョウの葉がひらひら舞って綺麗な場面もあった。

木々の葉が落ちて冬の姿が見え始めてきた。

 

昨夜の事を思い出したらまた気分が・・・・・

と、言うのも、昨夜、仕事帰りに本屋さんに立ち寄り買い物をした。

有人レジに並んでいるとスタッフの方が

お客様、現金でのお支払いですか?と尋ねてきた。

はい、と答えると、現金のお客様には自動精算機でお願いをしております。と、言うではないか??

分かりました。と言い自動精算機の前に移動した。

お客様、自動精算機は初めてですか?と尋ねられたので、このお店では初めてですと答えると、優しい口調で、分かりますか?だって

 

そんなに機械音痴の年寄りに見られたのかなー、と考えると、なんかムカムカする。

 

多分、スタッフの方は親切心で対応してくれたのだと思うがちょっとガッカリした。

スタッフの対応にもガッカリだったが、そう思ってしまう自分にもガッカリした。

 

歳を取った証拠かな!?

 

 

面白い事もあった。

会社で洋ナシをもらった。

f:id:yukityannopapa:20211112183051j:plain

会社でいただいた洋ナシ!

f:id:yukityannopapa:20211112183110j:plain

2個もいただいた!

はい、パパさん、用無し!!

 

思わず、私ですか!?と、突っ込んでしまった。

何となく、最初からそんな展開になるのかなーなんて思っていたがドンピシャ!!

社内もドッ、っと笑いが溢れ皆さんのストレス解消の役に立てたかなと自己満足!!

 

他人に接するとき、言葉や態度は大切だ。

歳を取ったらほんと気を付けたいと思う。若い時には、彼は若いからなーで許されることも歳を重ねるとそうは行かなくなる。

 

 

 

それと、もう一つ、知り合いから変わった飲み物を教わった!

f:id:yukityannopapa:20211112183129j:plain

一風堂のとんこつラーメンスープの缶

f:id:yukityannopapa:20211112183143j:plain



写真の通り、一風堂とんこつラーメンのスープ。

これが自販機で売っていると言う情報を知り合いから得て、時代に乗り遅れちゃいかんと思い早速買ってみた。

 

知り合いの説明だと良く分からなかったのだが、これは、単なる飲み物らしい。

私はてっきりラーメンに使うのかと思っていたが違っていた。

早速飲んでみた!

なるほどなーーって言う感想。

不味くはないが、飲み物として結構アレンジしているんだろうなって感じだ。

 

 

今日も笑えた。

今日も一日無事に終了。

感謝。