雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もありがとうございました。

とうとう今日で2022年も最終日となった。 2022年のベストショット。秋の夕焼け 朝5時30分起床。 起きて即蕎麦打ちを始めた。 今日打った蕎麦は36人前。 昼食をはさんで16時30分に全行程終了した。 帰ると妻が、宝くじの当選番号が決まった…

『度胸を出すために練習した。』by、BIGBOSS

平日とは違う緊張感のない朝を迎えた。 ゆっくりと珈琲をいただいた。 何故かセリちゃんはホットカーペットの上掛けをめくってその上にいるのが好きだ。 その後妻が急に鍋が欲しいと言い出したのでニトリへ出掛け鍋を調達。 序に足りない野菜を買いに行くも…

『鬼しめ』ではなく『お煮しめ』

朝8時、目覚める。 今日は全くのノープラン。 先ず、朝食兼昼食を作ってもらう。 今日は野菜ラーメン、インスタントのラーメンに肉野菜炒めと卵をトッピング。 味は味噌系ラーメンに八角を入れたものをいただいた。 まるで中華料理店の味そのもの! 野菜味…

孫くんへのクリスマスプレゼント

今日は何時もより早い時間に出社して午前中年末の大掃除。 私はトイレと洗面所、キッチンの水回りを担当した。 一年の感謝を込めて徹底的に綺麗にした。 最後にエアコンのフィルターとエアドックのフィルターを掃除して終了とした。 掃除終了後、お蕎麦屋さ…

2022年最後の業務日

2022最後の業務日 午前中は数件の地権者さん宅へ年末最後のご挨拶へ出掛けた。 帰りながら、蕎麦粉と強力粉を仕入れた。 今年は少し多めに仕入れた。 お世話になった方々に感謝を込めて年越し蕎麦を届ける予定だ。 久しぶりの蕎麦打ちだが体力的に少し心配だ…

2022年の振返りと総括

基本的には今日(26日)と明日(27日)で2022年の業務は終了となる。 2022年、振り返ってどうだったのか。 嫌な事もあったけど概ね順調な一年ではなかっただろうか。 嫌な事で強いて言えば、引継いだ案件のクレーム処理だけではなかっただろうか。 クレームも積…

ニンジンの収穫

ちょっと寝過ぎた。 昨夜10時前にベッドで沈没 3時頃目が醒めるもまたいつの間にか沈没。 8時までよく寝た。 猫に餌あげてから、日曜日の定番、NHKのさわやか自然百景と小さな旅を見てから畑に出発した。 今日は、ニンジン、ルッコラの収穫をした。 …

2022結婚記念日のハプニング

またまた久しぶりの日記となった。 結構ハードな仕事をこなしていたので日記までたどり着けない感じの日々が続いた。 8月29日が前回の日記だった。 その間今日まで、延べ155,000㎡前後の地権者交渉、引継いだ案件のトラブル処理、地権者さん宅の相…