雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

休日の外食はワクワクする楽しさが欲しい!

日曜日

地権者様からの電話で起こされた。

何かクレーム!?一瞬電話に出るのを躊躇ったが何時もの調子電話に出た。

電話に出て良かった!近所の方が土地を売りたいと言う情報をいただいた。

電話をくれたのは私が何時も回っているエリアの地権者様で仲良くなった方だ。

来週からまた仕事が一つ増えた。

有難い!

 

 

モーニングコーヒーは先週に引き続きカルディのブルーマウンテンブレンド

www.kaldi.co.jp

 

午前中は朝風呂に入ってから読書。

『60歳からの人生を楽しむ孤独力』

人生は考え方次第と言う事なんだろう!

当然60歳前の方が読んでも大変に楽しい本だと思う!!

 

 

妻の車の洗車を済ませ昼食。

f:id:yukityannopapa:20211108111127j:plain

洗車中の外を見ると虹を発見!

 

 

今日は近くにオープンしたカレー屋さんへ出掛けた。

カレーで勝負するのは難しいと感じる。

f:id:yukityannopapa:20211108111248j:plain

カレー屋さんでいただいたチキンカレーとベジタブルカレー+ナン

決して不味い訳ではないが、なんかワクワクする感じが無かった。

お休みに食事に行くって美味い、不味いもあるが私の場合何かワクワクする楽しさが欲しい!そんなの贅沢かな!?

 

 

食事の後は食材の買い出し。

ちょっと痩せてはいるがサンマが美味しそうだった。

最近スーパーでサンマはあまり見かけない。

これも地球温暖化の影響なんだろうか。秋にはサンマって定番だったけど・・・・

f:id:yukityannopapa:20211108111749j:plain

美味しそうなサンマ

 

 

夕食にはワンタンスープをリクエスト!

美味しくいただき休日も終わった。

 

f:id:yukityannopapa:20211108112029j:plain

リクエストしたワンタンスープ

f:id:yukityannopapa:20211108112241j:plain

サラダほうれん草のサラダ!?苦みもなく美味しかった。

今日も一日無事に終了。

感謝。