雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりの障子貼り替え

数年ぶりの障子貼りは上手くいかなかった! のんびり起きて何年かぶりに障子の貼り替えをした。 ビリビリと古い障子を剥がした。 子供のころイヤイヤ手伝わされた事を思い出した。 障子って改めて凄い存在に感じる。 先ず、プライバシーを保護してくれる。そ…

誕生日パーティー

今日から年末年始の休暇が始まった。 朝から雪ちゃんがべったりくっついて離れなかった。休みで家に居る事が分かるのだろう。 朝から離れない雪ちゃん! 簡単に朝食を取った後風呂に入り買い物に出掛けた。 今日は娘の旦那さんの誕生日パーティーなのでその…

2021年、仕事終わりーーー!

今日は出勤して大掃除して終了だった。 大掃除と言っても普段掃除をしているしクリーニング業者さんが入って床とか水回りはクリーニングをしていただけるのでちよっとした掃除で終了だ。 例年と変わらずスタッフ全員でお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただき解散と…

2021最後の営業日

世間では大雪のニュース! 大雪に見舞われている地方の方々にはお見舞い申し上げます。 くれぐれも雪下ろし等でお怪我なされないようお気を付け下さい。 幸いにも私の住む北関東では山沿いで雪が降っているようですがこの関東平野ではまだ雪の便りはありませ…

2021年最後の日曜日

今日はシアンの病院。 両耳の脇、足などなど色々な所をかき壊してしまった。 どうしても爪を切らさないためバイ菌が入ってしまったのかなーって感じ。 痛々しいシアンちゃん! お正月はずっとこのスタイル! 病院へ行くと正に、借りて来た猫。 家にいる時と…

雪ちゃん今度は膀胱炎

昨日から雪ちゃんの様子に変調が、 雪ちゃん、膀胱炎で病院へ 普段はトイレも上手にできる雪ちゃんだが家の中のダンボール箱やソファーにオシッコをしてしまい変だなーと見ていた。 トイレが汚れているのかなーと家中の猫のトイレ(3個所)を覗いて見たが特…

今年のクリスマスイブは嬉しいクリスマスイブ!!

今日はクリスマスイブ! メリークリスマス!! 世間のお父さん、お母さん達はさぞ忙しい一日を過ごしたことだろう! そして、今年は我が家にもサンタさんが来た。 娘の結婚、そして妊娠の報告!! 来年は我が家にも孫が来る!!