雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

一人晩酌の夜もある。

今朝は何となく起きるのに勇気が無く7時過ぎまでベッドでゴロゴロ。5時頃から何度寝したか分からない。

 

また、一週間が始まってしまった。

今週は23日の祭日も出勤、土曜日も出勤の6連勤だ。年齢を重ねると6連勤は少しきついのは正直な気持ち。かと言って、部下もいるので弱音も吐けない。

この勤務形態が後何十年も続くのならギブアップだが定年までは2年半位。何とか我慢できそうだ!!頑張れ俺!!

 

出社後、中古住宅のシリンダー錠交換のため現場へ向かった。

しっかり確認して経理部へ注文をお願いした。

シリンダー型番の確認

ドア種類の確認

念のためシリンダーを外して確認

シリンダーが到着次第交換工事をして終了。

私の場合、会社の多能工的存在でもあるので簡単な修繕工事は自分でやる。車の中には何時もインパクトドライバー、脚立、水栓パッキンや水回り道具は積んである。年配社員の強みとでも言ったらいいのか!!

 

現場から戻って、事務処理をして午前中は終了。

 

昼食が終わり、デザートにリンゴと柿が出てきた。

リンゴは野沢温泉に行く途中買ったもの、カキは馬曲温泉近くの『健生庵 山愚』でいただいた柿だ。リンゴは甘くて美味しかった。美味しそうな柿を食べた途端、口の中がギシギシ言い出した。久しぶりに渋柿に当たった。

『健生庵 山愚』でいただいた柿

妻に悟られないよう、柿も美味しいよ!、と、罠を仕掛けたが、彼女は私の顔が一瞬ゆがんだのを見逃さなかった!一言、渋柿でしょう!?とバレた。顔色を変えずに美味しいよ!と答えたが時すでに遅し!!ドッキリには至らず終い!!

 

午後一、お客様と打ち合わせ。

その後、新規の調査で外に出る。

ある街を調査していると30台の時によく通ったスナックの建物が解体されていた。

事情があって30台の時に初めて一人暮らしをした時に晩酌と夕食代わりにほぼ毎日仕事帰りに通った店だ。ママさん元気かなーと心配になったのと同時にお店で一緒に飲んだお客さんやスタッフの女の子達の顔が浮かんだ。

考えれば30年近く前のお店だ。ママさんも80歳前後だろうな!!

会社に戻って今度は大型賃貸物件のオーナーと打ち合わせ。

今日訪問したお客様からお菓子屋お茶をいただいた!

ご当地キャラ旅がらすをお客様からいただく。

 

ようやく一日を終え帰宅すると妻がダウン状態。

孫君の風邪が移ってしまい喉が痛いらしい。

朝起きた時から喉が痛いと言っていた。

今夜は晩酌もお休みするらしい。

彼女が晩酌をお休みするって相当体調が悪い証拠。

なんたって、コロナでも1日しか晩酌を休まなかった程の怪獣だ!!

仕方なく、撮りためた番組を観ながらワインで一人晩酌で本日も終了。

今夜のつまみは孫君用の冷凍食品!!

 

今夜は風が強い!