雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

数年ぶりの障子貼り替え

f:id:yukityannopapa:20211231133457j:plain

数年ぶりの障子貼りは上手くいかなかった!



のんびり起きて何年かぶりに障子の貼り替えをした。

ビリビリと古い障子を剥がした。

子供のころイヤイヤ手伝わされた事を思い出した。

障子って改めて凄い存在に感じる。

先ず、プライバシーを保護してくれる。それも相手に威圧感を与える事なくだ。

そして、あれだけ強い光を遮り部屋の中に柔らかい光を運んでくれる。

そんな障子が改めて好きになった。

 

 

障子貼り終了後買い物に出掛けた。

年明けは料理をしなくてもいいように年内に何品か作り置きする事にしたので食材の仕入れ。

 

スーパーは凄く混んでいるんだろうと思いきや結構空いていた。

皆、帰省しているのだろうか?

 

夜は早めに一杯やって沈没。

昼間の障子貼りが効いたらしい。

あっという間に寝ついていたようだ。