雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

終活は早めがお勧め

f:id:yukityannopapa:20231123090053j:image

朝から消防車や救急車、パトカーが賑やかだった。

何処かで火事みたいだ。

寒くなって来ているからストーブの火が何かに燃え移り火災が起きる確率が高くなるのは言うまでもない。

我が家でも今朝一階に降りて行くと、電気ストーブ、リビングの照明、テレビがついていた。

妻が早起きしているのかなと思ったがその様子はない。昨夜の飲みかけのグラスも置いたままだ。呑んでいる途中自分の部屋に行き寝落ちしたそうだ。流石の私も気を付けろと朝からだけど少し大きな声が出た。

 

今日は出勤。

勤労感謝の日だと言うのになー、と独り言を言いながら出勤した。

午前中は住宅のシリンダー交換や物件調査で若いスタッフと同行。

 

昼少し前に妻からLINEが入り、孫君と娘と動物園に行くから昼食は外で済ませとの事。

 

午後一、売却を依頼を受けた現場の確認。

相続人からの売却依頼であったが、売却前に遺品整理も頼まれ受注。

屋内外に凄い量の遺品。よくもこんなに物をため込んだなーって感じだ。

随分と処分した様だがまだまだ沢山の物がある。

f:id:yukityannopapa:20231123214059j:image

f:id:yukityannopapa:20231123214112j:image

最近、我が家でも少しずつ服や要らない物の処分を始めたが正解だと感じた。

特に私は捨てられない人の部類に入るので妻にお願いして要らなそうな服や要らなそうな物を処分してもらっている。

 

3時から店舗の賃貸借契約があった。

聞いてみると借主は中国人とのこと。

中国の人に限らずだがよその国で商売するなんて凄いことだなーと感心してまう。

 

今日も一日無事に終了。

感謝