雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

土地のお引き渡し(残金決済)で

今日も穏やかな一日だった。

風もなく、寒くもなく、気持ちが良い秋の一日だった。

 

昨日の遅刻から一転、残りのサラリーマン人生、しっかりやななきゃと心に誓う!!

今更だけど!

f:id:yukityannopapa:20211118105717j:plain

晩秋の写真をお借りした!(私の今日の気持ち的写真!)

 

今日は契約済みの土地の残金決済(所有権移転)があった。

久しぶりに時間が係った。

通常は1時間位で全て終了するが、10時スタートの終了が12時10分前。約2時間。

2時間銀行の応接に拘束されるのはちょっと辛い。

私は準備のため少し早く入ったので2時間超え。

所有権移転の書類関係、払い出し伝票、振込伝票等は全て完璧。

担当者が不慣れだったのかな?

5、10日でもないし、仏滅だし、そんなに忙しい様子は無かったが・・・・

司法書士の先生も買主さんも建設会社さんも話のネタが尽きそうになった!

 

 

午前中だけでエネルギーを使い果たし午後はスローペースでの仕事となった。

 

 

色々あったけど今日も一日無事に終了。

感謝。