雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カードホルダー試作

知り合いからカードホルダーを頼まれたので試作してみた。 試作なのであくまでもラフ 表面の窓にはPVC板を張り付け手縫い 裏面はメモ程度が入れられるようにしてみました。 夕方、仕事から帰り、型紙作成⇒革の切り出しと表面オイル塗り⇒穴あけ⇒手縫い⇒コ…

友達夫婦が我が家に来た

23日の夜、友達夫婦が我が家に来た! 何時もは私たち夫婦が友人宅へ伺っていたのだが たまには我が家にもいらして下さいということで実現した。 それと、我が家に新しい家族ができたのでその子(猫)を見に来るのも目的だった! 友達夫婦のご主人がハーレ…

猫の子育て日記2

はなちゃん(母猫)がモグラを捕まえてきました! 前回の子育ての時は雀を捕まえてきて子猫達に狩りを教えていたようですが、今回はモグラからスタートです。 私もこの歳になるまでモグラの姿を見るのはほんの数回程度でしたので最初見たときはネズミかなっ…

末娘シアンの紹介

家猫の末娘シアンの紹介です。 この娘は唯一知り合いのブリーダーさんから譲っていただいた娘でロシアンブルーです。 名前はシアンと言います。 由来はロシアンブルーの中のシアンだけを取って名付けたんだと思います。 家では猫の名付けは娘がやっているの…

神頼み!三峰神社編

先週の日曜日に秩父の三峰神社へ行ってきました! 家から2時間は掛からないかな~、なんて軽い気持ちで出かけましたが・・・・・ 11:00ごろ家を出発⇒14:30過ぎに到着・・・・・・ちょっと軽く見てました! 三峰神社へは10代の時に一度と結婚してから一度行ったような記…

猫の子育て日記

我が家の猫に異変があったので書いてみました。 我が家の猫と言っても外猫なんですが・・・・・ 我が家には、家の中に3匹、外に母猫と4匹の子猫(雄猫)がいました。(過去形) 外猫は野良ちゃんが住みついたんですがその野良ちゃん達に異変があったんです! 外猫…

茶々のご紹介

今日は家にいる猫で一番長くいる娘を紹介します(^o^)/ この娘は地元の地域新聞に『子猫が生まれたので誰か・・・・』なんて記事が掲載されました。それを見た妻と娘が早速面談に行って連行されてきたお嬢様なんです。 見て下さい。 この男前の女なの子!! 色々…

雪ちゃんの紹介

籠の猫 こんにちは、先日は私自身の自己紹介を簡単にさせてもらったので 今日は猫の雪ちゃんの紹介をさせていただきますね。 雪ちゃんは13、4年前に知り合いが家の近くで保護した猫で、その知り合いの家では飼えないので我が家で引き受けたんです! 当時…

令和初めての旅2日目

2日目の新潟も良い天気でした^_^ホテルの朝食をいただき、さあ、出発❗️ホテルの駐車場周辺では朝から清掃業者が昨夜のゴミを片付けていたりお酒や食品の納入業者が忙しく仕事をしていました。思わず、ご苦労様です。と心の中で感謝申し上げました。陰で支え…

令和、初めての旅1日目

初めての10連休。2日、3日、一泊2日で令和初めての旅をしてきました。前日まで何も決まってない状態からのスタートです。妻と私は、東京に行く?横浜に行く?と話をしていましたが何も決まらず出発の朝、泊まりは絶対に無理だと思っていましたが、そこは粘る…

令和を迎えて

令和の時代、始まりました。 私にとって『平成』は激動の時代でした。 プライベートでも、仕事でも 兎に角、私なりに色々あった『平成』でした。 色々ありましたが、今、リセットして前に進める気がしてきました!! ※結構単純な性格なんです!! 『平成』の…

ご挨拶

はじめまして、雪ちゃんのパパです。 平成最後の今日初めて、はてなブログに登録をしました。 どうぞよろしくお願い致します。 今日から、はてなブログで一緒に暮らす猫の雪ちゃんのことや仕事のこと、 趣味のあれこれ、投資に関するあれこれをありのままに…