雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

久しぶりの野沢温泉!

しばらく日記の更新を休んでしまった。

特に理由はないが日記を書く気が起きなかっただけだ。

10月も終わってしまうな、と思い、また、日記を書き始めた!

 

夏も終わり、秋本番って感じの今日この頃。

今年はちょうど良い季節が長く感じる。例年なら夏が長く秋が短くすぐに冬になるって感じがするが今年は少し違うのか!?

もう少しこのちょうど良い季節が続いてくれると有難いな!

 

コロナもかなり感染者数が減ってきた。と、言うか、こんなに早く感染者が減るものなのか不思議だ。

東京ですら今日29日は24人。何千人といた感染者がそんなに急激に減るものなのだろうか?この数字は信用して良いのかと思ってしまう。

 

 

先週の金、土、日曜日、、2泊3日で野沢温泉に行ってきた。

野沢温泉のGOTOと言うのだろうか。そんな特典があったので行ってみた。

『信州 野沢温泉 NOZAWAクーポン』

nozawakanko.jp

1万円分のクーポン券が6000円で購入できるというもの。

宿泊費とお土産などに使えるお得なクーポン券だった。

 

久しぶりの野沢温泉を満喫できた。

そんなお得なクーポン券があるが客足はイマイチなような感じがした。

折角緊急事態宣言解除でも高速の休日割引はまだ解除されていないのも災いしているんだろうと感じた。

f:id:yukityannopapa:20211030112937j:plain

野沢温泉オリジナル『はとくるま』の下水の蓋!

 

f:id:yukityannopapa:20211030112738j:plain

長野オリンピック仕様の下水の蓋!

f:id:yukityannopapa:20211030113017j:plain

真湯のお地蔵さん!

f:id:yukityannopapa:20211030113106j:plain

テレビでもよく見る麻釜

f:id:yukityannopapa:20211030113604j:plain

帰り際に新屋さんで食べた鶏肉の柳川風

f:id:yukityannopapa:20211030113815j:plain

お土産に『三久工芸』さんで買った箸置き!

夫婦で2泊したのでお見上げや食事などで使えるクーポン券が2人分で16000円。

使い切れないと思っていたが足りないほどだった。

 

紅葉には少し早い野沢温泉だったがそれなりに楽しめた休日だった。

恐らく今週末位から紅葉も見ごろを迎えるんじゃないかと思う。

 

久しぶりの楽しい野沢温泉だった。

休日に感謝!