雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己新記録達成!!

自己新記録、一日契約件数8軒達成。 しかも、契約書を説明しサインをいただきながらの事で夕方にはヘロヘロ。 オリンピックの選手にも負けない良い仕事ができた!! 今日の金メダルは私に違いない!!! お昼には今年初めての素麺をいただいた。 暑い時に冷…

頂き物の多い日だった。

暑い日が続いてこんがり焼けている。 しかし、夕方になると夕立が頻発している。 災害が起こらない程度に降って欲しい。 ここ数日暑い中連日の外回り。 営業なんだから当然の事だがちょっと暑くて凹む。 しかし、地権者様宅で花なんぞ見られるとこの日記のネ…

また背が縮んだ!!

今日、会社の健康診断があった。 今日の胃カメラは辛かった。 何時もはそんなに苦しくもないのだが今日に限ってちと辛かった。 胃の中も胃炎で結果が出る前に診察をしていただいたお医者さんから、早めに係りつけ医に行って下さい。とのことだ。 まだピロリ…

蓮の花を楽しめた。

台風8号は何処。 午前中は台風の影響で雨模様であったが午後は一転晴れて暑かった。 昨日の夕焼けは本物だったようだ。 東京都の新型コロナ感染者は2848人になった。 緊急事態宣言下ではあるが全く聞き目なしって感じだ。何回もの緊急事態宣言、誰が考えて…

台風8号接近中。

台風8号が接近している なのに、綺麗な夕焼け! 明日は晴れかな!? 綺麗な夕焼け! オリンピックは若い選手のメダルが目立つ! 日本人もなかなかやるもんだ。 何年も何年も辛い練習に耐えてきたからメダルがある。 ガンバレ日本!!

楽しかった4連休。

のんびりできた4連休でした。 初日の22日はお友達の誕生日に合わせてプレゼントのサコッシュ作り。 23日から25日まで2泊3日で那須へ友達家族と旅行。 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去る。 到着直ぐに茶屋卯三郎で昼食 茶屋卯三郎で昼食 アジアン…

プレゼントするサコッシュ完成‼️

お休みだけど朝ちょこっとお客様宅へ 帰ってからサコッシュ作りを始めた。 作成済みのサコッシュ型紙切りをきり、革染めしておいた革を裁断。 完成したサコッシュ。 ベースはパクリですが販売する訳では無いので許してください‼️ 明日から那須へ2泊3日でお…

ソフトボール、オーストラリアに快勝!

暑い! めちゃめちゃ暑い!! この暑さの中、朝から雪ちゃんは私の足にピタリとくっついて熱い!! 朝からまとわりつく雪ちゃん!! オリンピックも今日から今日競技が開始した。 ソフトボール、日本は8―1でオーストラリアに5回コールド勝ちした。 大怪我を…

暑すぎて思考能力停止。。

暑すぎて思考停止中! 酷い暑さだ。 思考能力が停止! 元々、思考能力の弱い私だが朝から暑さにやられてる。 昨日のワクチン接種した腕が少し痛い。 熱は出なかった。 始まったばかりの夏だが、早く終わって欲しい。 この暑さじゃ楽しめない。。

1回目ワクチン接種終了。

今日1回目のワクチン接種をした。 あの長い針を刺されるかと思うと少しドキドキした。 ワクチン1回目終了。 でも心配は無用だった。 ほんの一瞬で、はい終わり。 2回目の接種日を確認して今日は終わり。 これで少しは安心していられるかな。

何だか休んだ気にならない日曜日だった!

モーニングコーヒーはカルディさんのメキシコ。 飲んだ感想は、 飾り気のないコーヒー。 決して不味い訳ではないのだが,何を強調したいのかよく分からなかった。 カルディで購入したコーヒー豆、メキシコ 私自身ももう少しコーヒーの味を研究しないと偉そう…

快晴!!

雲一つない青空の下今日も一日良く太陽に干されました。 雲一つない青空!暑いけど気持ちが良い! 数日前まで曇りや雨の日が多かったのが嘘のようだ。 今日も昼はめかぶ蕎麦をいただいた。 妻がはまったらしい。 めかぶ蕎麦!のど越しがよく夏にはピッタリか…

夏が来たよーー!!

関東甲信、東北地方が梅雨明けした。 今日から暑い夏、楽しい夏を楽しみたいと思う。 夏が来たよー!! 朝、花壇の掃除をしていたら珍しい物を見つけた。 地蜘蛛(ジグモ)って言うらしい。 子供のころ土の中に入っている袋を破れないようにそーーっと引っ張…

無花果が沢山実っていた!

我が家でも朝方までエアコン回しっぱなしの日が多くなった。 快適に眠れるがいまいち体調が冴えない。 やはり、暑い夏には寝る時も汗をかかないといけないのかな。 今日は午前中、金融機関の応接室で工場案件の残金決済(お引き渡し)があり緊張した時間を過…

めかぶ蕎麦!!

今日も暑い一日。 今日北陸地方は梅雨明けした。 関東もここ数日中には梅雨明けになりそうだ。 今日のランチはめかぶ蕎麦 妻お手製のめかぶ蕎麦! 昨日は熱中症にやられたのかも。 原因は午前中の現場作業。 午前中、取引業者と現場で境界杭探しをしていたが…

今日も、いんげん、いただいた!

いんげん、なす、きゅうり、トマト、ミニトマト この時期野菜に不自由を感じる事はない。 みなさん、ありがとうございます。 今日いただいたいんげんは少ししっかりめ!! 明日もいい日になるかな。 15時位から早めの夕立。 明日もいい日になるかな。

拉麺『しのざき』

今日のモーニングコーヒーはカルディで購入した『コロンビア』 今朝は肩から首に掛けて痺れている。痛いのと痺れと両方。 両親からいただいたこの体も60年目。色々壊れて来ているようだ。油が切れてきたに違いない。車なら車検は通るまい。 今日はランチに…

おはよう、雪ちゃん。

朝からご機嫌ば雪ちゃん!!顔は難しい顔だけどこれでもご機嫌なんです!! インスリンの量が合わなくってここ数日低血糖を起こしていた雪ちゃん。 昨日病院に行き再検査。 インスリンの量の調整をしてもらったので昨夜から元気に。 休みの日は朝から私の足…

メロンと蜂蜜

美味しそうなメロンをいただく。食べごろは7月9日、10日とある。私にも回ってくるだろうか! あかしやの蜂蜜をいただいた。綺麗な蜂蜜。ヨーグルトといただくととにかく美味しいらしい!?私は未だ味見をさせていただいてない!! ここ数日朝から晩までお中…

青空

久しぶりの青空に感動! 久しぶりの青空に感動してパチッっと一枚。 間もなく梅雨明けだろうか。

最高な一日でした。

7時起床。 昨夜食べ過ぎて目覚めても苦しい。 昨夜は息子のお嫁さんと初対面となった。 記念写真をパシャリ!! 息子に会うのも何年かぶりだった。 息子のお嫁さんに会った第一印象は『優しそう』だなー、って感じ。 若いけど笑顔で人の話を相槌打ちながら…

日曜日、あっと言う間に終わった。

6時30分起床。 休日なのに早くに目が覚めた。 起きるなりテレビを付けて熱海の土石流の状況確認をした。 まだまだ現地の状況把握は難しいらしく同じ映像が何度も流れていた。 一刻も早く救出されることを祈る。 今日は日曜日。 何時ものモーニングコーヒ…

熱海で土石流が発生してしまった。

6時50分起床。 今朝は雨音のしない朝。晴れてはいない。 しかし、朝のニュースを見ると神奈川県や千葉県で大雨による被害が続出。 各災害警戒情報が発令されている地域の皆さんには身の安全を確保していただきたい。 これが朝の状況。 夕方家に帰ってニュ…

花は雨の日でも頑張っていた。

7時起床 雨 今日も雨音で目が覚める 連日の雨模様。梅雨真っ盛りだ。 雨が降らなければ梅雨は何処へ行った? 連日の雨なら何時まで続くんだこの雨は? 人間は勝手だ。 我が家の花は雨が降っても文句も言わず咲いている。 夕方になれば一日の仕事は終わりと…

雪ちゃん仮病!?

6時30分起床。 今朝も強い雨音で目が覚めた。 昨夜は雪ちゃんの近くのソファーで寝たんだが何時ものベッドでないのでちょっと疲れ気味。 昨夜(夜中)、雪ちゃんが低血糖を起こしてしまい大変だった。 病む前の雪ちゃん。今はかなり痩せてしまった。 体が…

サクランボと永井食堂のもつ煮

『何かをしようと言う思いが私たちを動かすエンジンです。』 NHK朝ドラ『おかえりモネ』の天気予報士 朝岡 覚役の西島秀俊さんが今朝の放送で言った一言。いい言葉で朝から勇気をもらった!! 良い事言うじゃないの!! www.nhk.or.jp 今日も朝から梅雨空…