雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

サクランボと永井食堂のもつ煮

『何かをしようと言う思いが私たちを動かすエンジンです。』

NHK朝ドラ『おかえりモネ』の天気予報士 朝岡 覚役の西島秀俊さんが今朝の放送で言った一言。いい言葉で朝から勇気をもらった!!

良い事言うじゃないの!!

www.nhk.or.jp

 

 

今日も朝から梅雨空でちょっと寒い。

懲りないおじさんは今日も半袖出社だ。

f:id:yukityannopapa:20210630170750j:plain

若ぶっているおじさん営業マン!!

今日は涼しいと言うレベルではなく寒いと言う感じ。

懲りないねーーー!

 

朝礼後、営業所用地の購入を希望するある企業の社長さんと現場で待ち合わせをした。今朝は他のスタッフにも同行していただいた。

色々説明をさせていただき納得をしていただいた。

『一週間以内に回答します』と言う事で現場を後にした。

 

その後、新人さんにJWCADで間取り図の書き方や地積測量図の書き方等を指導した。自分で身に着けている事を他の人に教えるって大変だ。

ja.wikipedia.org

しかし、教えるって事は自分でも復習になる。分からない事を教えながら再確認できたりする。

それにしても、あぁー、疲れた!!

午前中だけで電池切れ。。。

 

 

午後は殆どの時間デスクワーク。

最近入院してたり、外に出ることが多かったので書類の作成が溜まってしまった。

デスクワークは嫌いではないが気が乗らないと机に向かうことはほとんどない。

午前中の疲れが助長された。

こんな時、サウナでも入ってぼーーーっとしたいなーーと思ってしまう。

 

夕方妻からLINEが入った。

友達がサクランボ狩りに行ってお土産を持ってきてくれたとのこと。

サクランボと永井食堂のもつ煮だ。

f:id:yukityannopapa:20210630224627j:plain

お土産でいただいたサクランボ。サクランボ狩りって何時までできるんだろう!?

f:id:yukityannopapa:20210630224817j:plain

永井食堂のもつ煮!久しぶりだーー!一杯飲めないのが残念。。。

おーー、永井食堂のもつ煮は久しぶりだ。

もつ煮をつまみに一杯飲めないなんて、何という仕打ちだ!?ガクッ

www.cm-tokyo.com

 

 今夜また雪ちゃんの体調が悪くなる。