雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

蓮の花を楽しめた。

 

台風8号は何処。

午前中は台風の影響で雨模様であったが午後は一転晴れて暑かった。

昨日の夕焼けは本物だったようだ。

 

東京都の新型コロナ感染者は2848人になった。

緊急事態宣言下ではあるが全く聞き目なしって感じだ。何回もの緊急事態宣言、誰が考えても緊張感も無くなる。

まして、週末の4連休、誰だって遊びに出たくなる。

 

営業途中、蓮の花を見かけたのでちょっと写真を撮ってみた。

f:id:yukityannopapa:20210727175022j:plain

運良く蓮の花を楽しめた!

f:id:yukityannopapa:20210727175040j:plain

白い蓮の花があるのを初めて知った。

f:id:yukityannopapa:20210727175122j:plain

ピンクもなかなかいい!

f:id:yukityannopapa:20210727175101j:plain

大きな蓮園みたいな所でポチポチ写真を撮っている方もいた。

f:id:yukityannopapa:20210727175159j:plain

蓮の葉に雨水が溜まって良い感じ!

午後の地権者様宅ではもう柿が実をつけ始めていた。

もう秋の準備が始まっている。

f:id:yukityannopapa:20210727175240j:plain

柿の木も秋の準備を始めて実を付け始めた。

f:id:yukityannopapa:20210727175219j:plain

変わった葉もあったので一枚パチリ。

 

f:id:yukityannopapa:20210728094952j:image

最近ハーブの入ったサラダにハマっている。

食べた途端に口の中に爽やかさが広がる感覚が何とも言えない。

見た目も爽やかで暑くて食欲が落ちる今頃には最高だ。

 

明日は健康診断。

お酒を呑んでいない分、数値的には良くなっているに違いない。