雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

拉麺『しのざき』

今日のモーニングコーヒーはカルディで購入した『コロンビア』

 

今朝は肩から首に掛けて痺れている。痛いのと痺れと両方。

両親からいただいたこの体も60年目。色々壊れて来ているようだ。油が切れてきたに違いない。車なら車検は通るまい。

 

今日はランチにラーメン屋に出かけてみた。

『しのざき』と言うラーメン屋さん。

このお店は数年前まで『永吉』と言うお店を違う場所でやっていてその時に数回行った事があった。

オーナーが矢沢永吉のファンみたいでその時は店内に矢沢永吉のDVDがずっと流れていた。

私も矢沢永吉のファンクラブの一員として応援せねばと数回通ったが次に行った時には閉店していた。突然だったので驚いた。

 

妻がネットで調べていたら『永吉』が『しのざき』と店名を変え営業しているとことにたどり着いた。時間のある時に行ってみようとなっていたが今日その事が叶った。

f:id:yukityannopapa:20210711155446j:plain

外観はいたってシンプル。

f:id:yukityannopapa:20210711155512j:plain

f:id:yukityannopapa:20210711155536j:plain

f:id:yukityannopapa:20210711155612j:plain

追いガツオ香る 和風塩ラーメン

f:id:yukityannopapa:20210711155640j:plain

焼き餃子

お店に着くと数人の方が並んで待っている状態。

順番が来てカウンターに通される。

メニューを見て注文。

私は『追いガツオ香る和風塩らーめん』、妻が『しおらーめん』をそれぞれ頼んだ。

私が頼んだ『追いガツオ香る和風塩らーめん』は、麺は細麺で硬め。スープはカツオの出汁が効いていて美味しかった。
妻が頼んだしおらーめん、麺は同じだが、スープの感じは妻が頼んだしおらーめんの方が私好みだった。

御馳走様でした。

 

帰りに空を見上げると怪しい雲が出てきた。

顔に見える雲があったのでパチリ。

f:id:yukityannopapa:20210711155710j:plain

顔に見える雲があったのでパチリ

ゆっくりできた休日でした。