雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

熱海で土石流が発生してしまった。

6時50分起床。

今朝は雨音のしない朝。晴れてはいない。

しかし、朝のニュースを見ると神奈川県や千葉県で大雨による被害が続出。

各災害警戒情報が発令されている地域の皆さんには身の安全を確保していただきたい。

 

これが朝の状況。

 

夕方家に帰ってニュースを見て驚いた。

熱海で大規模な土石流が発生していた。

安否不明者や犠牲者が出ているようだ。

今日に限ってニュースではなく音楽を聴きながら移動していたので災害が起きていた事には気が付かなかった。

 

被害にあわれてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

最近の異常気象は何処でどんな災害をもたらすのか予測不可能のような気がする。

今までは大丈夫だったと言う事が通用しない時代に入ってきた気がしてならない。

 

異常気象を初めとする色々なこれらの災害は自然災害なのだろうか。

もしかしたら人間が自然界にやってきた事の裏返しの人災なのではないだろうか。

私にはそう思えて仕方がない。

 

一日も早く復興することを祈るばかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

74.05㎏