雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

頂き物の多い日だった。

暑い日が続いてこんがり焼けている。

しかし、夕方になると夕立が頻発している。

災害が起こらない程度に降って欲しい。

 

ここ数日暑い中連日の外回り。

営業なんだから当然の事だがちょっと暑くて凹む。

しかし、地権者様宅で花なんぞ見られるとこの日記のネタにとつい写真を撮ってしまうような癖がついた。

今日も夏らしい花を見かけたので一枚撮ってみた。

f:id:yukityannopapa:20210729184504j:plain

大きくてダイナミックな花だが花の名前を暑くて調べる気にもならない!!

写真の出来栄えは考えずにあるものを素直に撮る。

それで良い。それで充分。。

 

昼食は先日那須で買ってきた『那須和牛、ご飯だれ』と『肉もやし炒め』に昨夜の残り物。

f:id:yukityannopapa:20210729184522j:plain

那須和牛ご飯だれ。那須で自宅用に買ったお土産。

f:id:yukityannopapa:20210729184537j:plain

肉もやし炒め、ご飯が進む。

昼食でしか米を食べないがなかなかお腹も凹まない。

後は運動しかないことは分かっちゃいるが・・・・・

 

今日は頂き物をした。

たらこと筋子、それと和歌山特産のちりめんしらす

早速セリちゃんがクンクンニオイを嗅ぎにきた。

f:id:yukityannopapa:20210729230547j:image

 

f:id:yukityannopapa:20210729230607j:image

f:id:yukityannopapa:20210729230623j:image

f:id:yukityannopapa:20210729230632j:image

今夜は雷雨なり久しぶりに一時停電にもなった。最近は停電になっても直ぐに復旧する。

私がご幼少の頃は雷雨で停電になると1時間とか2時間も電気が点かなかった覚えがある。