雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

セクシーなかかしに出会う!!

今日はちょっと寝不足!

昨夜と言うか朝方寝付けなかった。

 

ちょっと寝ては目が覚め、

ちょっと寝ては目が覚め、

そんな事を繰り返していたら外が明るくなった。

 

起き上がる間際に妻が体温計を差し出す。

今日も36.5度で平熱。寝不足だが特に異常なし。

 

朝お風呂に入り食事をしながらNHKの朝ドラ『エール』を見る。

ここ数年、毎朝、8時から、NHKの朝ドラを見ている。

今回は志村けんさんが出演するって事で楽しみにしていたが、突然の事で残念な事になってしまった。

この『エール』、志村さんが亡くなってしまいその後6月27日の放送以降再放送となっている。

志村さんを失ってしまった事はこの朝ドラにとってダメージの大きさがうかがえる。

 

志村けん』という日本の偉大なスターを奪ったコロナの罪は重い。

 

ここ数日、東京をはじめ日本各地、世界各地の感染者が凄いスピードでまた増え続けている。日本では週末の4連休も台無しになった。

TVでは連日gotoキャンペーンとやらの問題を放送している。

経済をこれ以上失速させない事も大事だが、国民の命も大事。

世界中の人の無数の命を奪い、世界中のスターの命を奪い、世界中の人々を発症依頼苦しめているコロナ、もういい加減にして欲しい。

 

 

今日の朝は晴れてはいるものの、お風呂の中を歩いているような蒸し暑さだ。

これでは一日もたいないかもしれない!

幸い今日は大した予定も入ってないので少しは気が楽だが外に出てナンボの営業マンとしては辛い一日になりそうだ。

 

朝礼が終わるとお中元でいただいた品々の配給があった。

ビールやコーヒーや調味料など様々。

特にビールは妻にとっての潤滑油!!非常にありがたい!!

今から妻の喜ぶ姿が目に浮かぶ!!!

 

午前中は地権者様宅へ農振除外に関する申請代金の集金や先日調査した案件の謄本や公図を取ったりの雑務で終了する。

 

昼に帰り朝いただいた品々を持ち帰る。

妻は予想通りの満面の笑み!!

 

昼食を終え、現調に出掛ける。

 

現場に到着して色々確認をしている時に、ふと、人影らしきものが目に入る。しかも、女性が裸で柿の木に寄り添っている。

 

えっーーーー!!

なにぃーーーー!!

f:id:yukityannopapa:20200723084856j:plain

目を凝らして見るとマネキン人形だ!

あー、びっくりしたー!って感じだった。

 

粋な農家さんがかかしとして置いたらしい。

多分、

 

こんな畑があると私達の調査も面白さを増す事間違いなしだ!

 

家に帰り速攻お風呂へ向かう。

生き返ったと言う事はこう言うことか。

さっぱりして今夜も妻と4匹の猫との宴会が始まった。