雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2020-07-04から1日間の記事一覧

ダイエット1日目

今日からダイエット開始! データのみ記録します。 目標体重 65㎏ 目標期間 12月までの半年間 今朝の体重 76.1㎏ 朝食 レタスときゅうりのサラダ、目玉焼き、夏野菜と鶏肉の炒め物、白米少々(3口分)、焼き魚半身、中華春雨スープ 昼食 レタスとき…

体重がぁぁぁぁー

困った。。 体重が増えてしまって困っている。 食べる量を少なくしても体重が増えていまうと言うのはどういうこと!? 夜は特に食べる量を少なくなるように気を付けている。 妻にも協力してもらえるように話はしてあり色々気を使って料理をしてくれている。 …

キャンプ飯

鮭とキノコのホイル焼き 1人前の材料 鮭の切り身(甘鮭) 一切れ えのき 1/2株 玉ねぎ 1/2個 舞茸 適量 バター 10g 塩コショウ 少々 アルミホイルを敷いた上に切った玉ねぎを並べる。その上に鮭の切り身を置き塩コショウを適当にする。 えのき1/…

今日はトウモロコシ!

朝会社に行くと私が座る椅子に紙袋が置いてあるではないですか!? 何ですか?と尋ねると、トウモロコシ、と一言。 見れば分かるって・・・・ トウモロコシ 私が勤める会社では取引先やお客様からいただいた物を何でも皆で分ける。 本当にありがたいことだ。 お…