雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

豪華な日曜日

目が覚めたのは8時30分

ベットから出たのは9時30分ごろ

 

目が覚めてはいるがなかなか起き上がることができない。

 

奥さんが今日は起きていないのでお風呂の準備はできていない。

シャワーを浴びてさっぱりとし目を覚ます。

 

コーヒーを入れソファーに座りラジオのスイッチを入れる。ラジオと言っても最近は『radiko』で聞く事がほとんどだ。

日曜日の朝は10時からTBSラジオの安住紳一郎の日曜天国を聞く。

安住さんのトークも好きだがアシスタントの中澤有美子さんのあの笑い声が好きだ。あの屈託のない笑い声を聴くと心が凄く軽くなる。

私以外にもあの笑い声を期待しているリスナーも多いのではないだろうか!?

 

『radiko』が聴けるようになってから、色々な番組を知った。

今私が好んで聴いているのは、『オトナのjazz time』・『濱ジャズ』・『jet stream』、ジャズ系の番組が多い。

『radiko』は時間を気にせず自分の好きな時間に聴けるのがありがたい。

 

『radiko』を聞きながら妻と野菜の買い出しに出る。

途中土砂降りの雨、今日は2階の窓も締めて出てきたので安心!と思いきや、洗濯物が出しっぱなしだ。テラスの下なので大丈夫だとは思うがちょっと心配する妻。

 

野菜と花の買い出しの後、妻のこだわりドレッシングを購入しに違うお店に向かう。

お気に入りのドレッシングを買った妻は上機嫌!

お昼はラーメンが食べたいと言い出すので近にある『ひっろちゃん飯店』に向かう。

地元では人気のお店。こんな時期だから空いてるかもと微かな期待を胸に到着。

 

えっ!めちゃ混み!!お店の中に入れ切れず外にまでお客さんが溢れている!!

 

仕方なく諦めて、新幹線が運んでくる寿司に変更!

妻が車の中でスマホから予約する。そこも40分位待ちだそうだ。

到着すると、このお店も待っている人で溢れている。

私は食事をするのに待つのが嫌いだ。しかし、今日は私も妻も朝食抜きなのでそろそろ我慢の限界に来ていた。席に案内され食事にありつけたのは13時を過ぎていた。

 

食事をしながら、これじゃ何時コロナに感染したか分からないなと思ったのは言うまでもない。

安心して食事も楽しめない世の中なんてどうよ!?

折角のお休みなのに、と、心の中でぼやく。

 

昼食を終え最後の買い出しに。

最後は肉類の買い出しで終了。

 

日曜の昼にお酒を飲まない日も時々はある。

 

帰ってき夕方の宴まで時間があるのでちょっと昼寝!

目が覚めると雪ちゃんが隣ですやすや寝ているではないか!?

こんな時は決まって妻の寝る場所はない!

f:id:yukityannopapa:20200713092923j:plain

 猫だと思っていない猫も困ったものだ。

 

radikoを聴きながら今夜の宴の準備を始める。

 

今日私が準備するのはキャンプ飯(きのこのホイル焼きペペロンチーノ風)。

キッチンで私ができることは限られている。

誰かが作ったレシピを見ながらそれを真似るだけ。それも、切ったり、煮たり、焼いたりが少ないこと!

独自の味付けは無い。無いと言うか出来ない。それでも休みの日にキッチンに立って何かすることは嫌いではない。

 

準備が終わり、二人でカンパーィ!!

今日は頂き物のA5ランクの黒毛和牛も加わり食卓が何時もになく豪華だ!

夫婦二人ではこんな贅沢をすうことはない。

いただいたお肉の箱の中にはその肉の証明書なるものまで入っていた。

f:id:yukityannopapa:20200713094459j:plain

 

f:id:yukityannopapa:20200713094856j:plain
f:id:yukityannopapa:20200713094845j:plain

f:id:yukityannopapa:20200712213724j:plain

f:id:yukityannopapa:20200713094512j:plain

撮りためたビデオを見ながら今夜も宴が始まった。

 

夫婦して最近涙もろい。

テレビや映画を見ていて泣かない日はない。

感動したり、同情したりと感情が込み上げてきてティッシュで目頭を押さえるのが忙しい。どちらかと言うと夫婦で若い時から涙もろかったが最近特にひどい。

 

歳を取ったせいなのだろうか?

 

今夜は夫婦して瞼とお腹を膨らませて寝ることになった!

今日も楽しい一日でした。

 

感謝!