雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ホテイソウの花が咲きました。

すっきりしない朝を迎えた。

ちょっと寝不足気味。

 

すっきりしないまま風呂入り、体重を測り、朝食を取ろうとした時にビッグニュースが入ってきた。娘の所に行った茶々が今日帰ってくるとの事だ。

どうしても新しい娘の家に馴染めない様子らしい。

今夜妻が迎えに行くことになった。

また夫婦二人と猫4匹と時々義母の生活が始まる。

帰ってきたらうんと抱きしめてあげなければならない! 

 

それともう一つニュース!

体重が72㎏代に入った。これは何年ぶりのことだろうか。ダイエットの成果が少しずつ出てきた。このブログに毎日データをUPし沢山の方々に☆をいただいたり応援メッセージをいただいたりしている賜物に他ならない。

改めて応援をしていただいている皆様に感謝申し上げます。

 

玄関にでると今度はメダカの鉢にいれたホテイソウが花を咲かせているではないか。

まるで茶々が帰ってくる事を歓迎しているようだ。

f:id:yukityannopapa:20200826163401j:image

 

気持ちの良い事が続き寝不足の体も機嫌を取り戻したような感じで気持ち良く出勤できた。

 

午前中は購入者様のアフターフォローで動く。

このアフターフォロー的な動きはお客様とより一層仲良くなれるチャンス。今回も気持ち良く対応させていただきました。

 

帰りにロードサイドにある農家の人の直売所があったので寄り道をしてみた。

f:id:yukityannopapa:20200826163430j:image

f:id:yukityannopapa:20200826163448j:image

f:id:yukityannopapa:20200826163502j:image

買ったのはなすとおくら。

最初はどんな野菜が置いてあるのかなー程度で購入するつもりもそれほどなかった。

陳列された野菜を見ているとおばちゃんが出てきた。仕方なく、なすとおくらを買った。って感じだ。 

 

昼に買ったなすとおくらを持って家に帰る。

帰るとリビングでセリちゃんが遊んでくれとおもちゃを持って待ち構えていた。

f:id:yukityannopapa:20200826170217j:image

少し遊んであげて食事にする。

食事が終わり会社へ戻る仕草をするとまた遊べと催促してくる。

少し遊んであげると突然ダンボールの蓋の部分に頭だけ隠して飛び掛かる準備をしている。その隙にそっと部屋を抜け出し会社へ戻った。

f:id:yukityannopapa:20200826181915j:image

 

午後は裁判所へ他のスタッフと一緒にデータ集めに出掛けた。

車内で現況や今後の対策等々話ができ有意義な時間が過ごせた。何時もお互いにバラバラで動いているがたまには一緒に行動して意見交換も必要だなと感じた。

 

彼とはこの会社に入る前から付き合いがあり気心知れた仲だ。お互い遠慮なく話ができるし年齢も近いので話も通じる有難い存在だ。

 

夕方、妻からLINEが入る。

娘からの連絡で、猫の茶々が少し慣れて来たようなので少し様子見をしたい。との事らしい。ガックリ・・・・・。

嬉しい事なんだがまた寂しくなってしまった。

 

今日も暑い一日だった。

西日本では台風の影響だろうか残暑が厳しいようだ。

コロナも身近な同業者の所で感染が出始めたようだ。ちょっと心して生活しないといけないようだ。我々の仕事の場合テレワークって訳にはいかないので感染リスクは高まる。手洗い、うがいの徹底と外出自粛の徹底くらいしか今のところ防ぎようがない。