雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

茶々のお引っ越し

今朝は筋肉痛で目覚めが悪い。

一昨日のスクワットと昨日歩き過ぎでふくらはぎから上が筋肉痛。しかし、大した運動もしていないのに筋肉痛になるとは何とも情けない。

筋肉が全く無いおじさんなのでこれから筋トレを頑張る決意をして起き上がる。

 

何時ものように風呂に入り、髪の毛を洗い、体を洗い、体重を測り、朝食を済ませる。

ここ数日カロリー制限をしている効果が出ているようで体重がグンと減った。

 

アプリがあるお陰で面倒なカロリー計算も必要なくメニューを選んで数量を入力するだけ。ほんとうに便利な世の中になった。

 

今日は娘の誕生日。

 

ここ数年誕生日に食事に行く機会がめっきり少なくなった。

家族の誕生日には皆都合を付けて食事に行ったが子供も大人になるとそれぞれ予定もありで最近寂しくなった。

何処のご家庭でもそんな気持ちを経験するのだろうがこれは仕方のないことなのだ。と、最近諦めムード。

 

午前中は金融機関からご紹介をいただいた賃貸マンションのオーナー様と金融機関で面談となる。時々金融機関からいただける情報はほんとうにありがたい。金融機関様と各地権者様との太いパイプがあるので営業努力を必要としない。贅沢極まりない仕事だ。

今回はご紹介いただいたオーナー様所有の賃貸マンションを売却したいと言うことだ。最近はス〇ガ銀行の件から賃貸マンション等の利回り商品の取り扱いは激減した。水面下では若干の動きはあるもののサラリーマンの方の投資案件は極端に少なくなった。

 

幸いに私のお客様の中には購入希望者もいるので恐らくトントン拍子に事が運ぶのではないだろうか。

 

昼に帰ると庭にあるプランターに植えた唐辛子が真っ赤に熟していたので摘み取った。

f:id:yukityannopapa:20200825154405j:image

苗を購入した時には、とうがらし、とあったので購入したのだが出来てみるとピーマンみたいな感じ。てっきり、鷹の爪のようなのが出来るとばっかり想像していたが違った。調べてみたが同じようなものはなかった。唯一、ハバネロに近い形だがどうも違うようだ。

妻が肉野菜炒めに入れて調理してくれた。食べてみると確かに辛い。激辛とまではいかないが辛い。

野菜作りは面白い。

今年は暑さのせいなのか、肥料が足りなのか、水が足りないのか、ナスもトマトも収穫がイマイチ。

次は何を栽培しようか只今考え中!

 

午後は明日訪問予定の地権者様調査をする。

 

家に帰ると今日は娘が猫を迎えにくるとのこと。

f:id:yukityannopapa:20200825154633j:image

f:id:yukityannopapa:20200825154710j:image

我が家で一番古くからいる猫の『茶々』。『茶々』と娘はほんとうに仲が良い。朝は娘の部屋のドアの前で起きろ、起きろとニャーニャー鳴いて起こす。娘が帰ってくればべったりくっついているような猫だ。

娘が彼の所に行ってからも、娘の部屋の前で朝ニャーニャー鳴いていた。

そんな茶々に会えなくなるのも寂しい。