雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

黒木本店『中々』

昨日の事故騒ぎから一夜明けた。

昨夜は娘も帰ってきた。義母の事故の事は知らずに帰ってきた娘は驚いていた。

 

緊張していたせいだろうか朝目が覚めると4時だ。外はまだほんのりと明るくなった程度。また、寝る。

 

7時30分に起き、風呂に入った。

何日か前から風呂のカビが気になりカビ取り剤を散布してカビの除去を試みる。

カビのある部分にカビ取り剤を散布してその上からキッチンペーパーをかぶせその上からまたカビ取り剤を散布して約24時間置いてみた。

少しはカビが取れたようだ。風呂を出る際にまた同じようにして風呂をでる。

 

何時ものようにパンイチでリビングに向かうと義母が起きていた。

『あー、見ちゃった!』と私のパンツ1枚の姿を見て義母が言った。

間もなく75歳になる義母は言動、行動ともに可愛い。未だに働いていて若い人たちとも接する時間が長いせいか可愛いと言う表現でも違和感がない。

 

今夜、友達の財布作りの手伝いを約束していたが、事故の件を昨夜話し、延期してもらった。家族でお付き合いしている友達で義母のことも良く知っていて、昨夜、私が寝てから妻の所へその友達や友達の娘からもLINEが何度も入り心配してくれていたそうだ。

ほんと、友達ってありがたいとつくづく思う。

 

出社後、朝礼をこなし、病院の件で打合せになる。

地権者交渉は順調だ。今週末から価格の面で再度地権者訪問をする予定になる。

 

その後、今日は重要事項説明書作成と査定書作成となる。

午前中は重要事項説明書の作成。事務スタッフにもお手伝いしてもらって何とかできあがった。

 

午後は2件の査定書を作成した。

久々のデスクワークオンリーの日となる。事務所を出る19時で何と589歩しか歩いていない。

 

今夜の晩酌はカロリーの少ない麦焼酎ハイボールでいただいた。

今夜いただいた焼酎は黒木本店の『中々』。

この黒木本店の酒作りに対する思いを知った時、黒木本店のファンになった。

f:id:yukityannopapa:20200730185259j:plain

黒木本店 麦焼酎 中々(なかなか)

最初はこの焼酎を頂いたのがきっかけだった。

 

www.kurokihonten.co.jp

 

 ラベルもお洒落でいい感じ。

 

明日も美味しいお酒が飲めるよう頑張ろう!