雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった月曜日!

先週と違い体の痛みが差ほど無い。 しかし、ちょっとは疲れが残っている。 でも、体も心もスッキリ! 明け方大変な事が勃発!! 夜中の2時ごろだと思う。 ベッドサイドで『ドカン』と言う音がしたので飛び起きた。 音がした方を見ると妻が倒れている!? 何…

今日も楽しい休日だった

朝起きてヤフーニュースを見てびっくり。 トンガの海底火山の噴火で日本の太平洋側まで津波の影響が出て各地で避難している状況だ。 昨夜は10時前にベッドへ引きずり込まれ気が付けば朝になっていた。 南半球で起きた事が北半球まで影響するとは相当規模の…

慣れない早起きで昼間眠くなる!

珍しく朝早く目が覚めた。 時計を見ると5時前だ。 ベッドの中でうとうとしていたが我慢できず起きた。 起きて自分の部屋でお気に入りのラジオ番組を聞きながら本を読んだり、ブログを書いたりして過ごした。 朝のひと時はあっと言う間に過ぎてしまった。 起…

海部元総理が亡くなる。

日本海側では今日も雪の模様だ。 写真はお借りしました。 何時までこの寒波は居座るのだろうか。 この北関東の平野部は雪は降らないまでも日本海側に雪を降らせた後の空っ風が強く非常に寒い日が続いている。 この寒さに便乗するようにオミクロン株も猛威を…

大雪は今年が例年並み!?

毎日、毎日、テレビでは大雪の情報で持ち切りだ!! 雪国の方々はさぞ大変なことだろう。 今年はどうしたことだろうか? これが例年並みなんだろうか、今年が特別なんだろうか!? 最近の冬は雪が少なかったり、多かったりと、異常気象の連続だ! 地球は後何…

カッコ良く歳を取って行きたい!

今日は風が強い1日だった。 田舎なので風を避ける物が何も無く体ごと持って行かれてしまいそうな感じだった。 今日は朝一から解体業者の社長と解体現場へ同行して現場説明をした。 生き帰りの車内では人生80年のその解体業者の社長から面白いやら感心する…

積極的に運動しようと思う。

火曜日、今日は出勤。 足の痛み、体の怠さも消えてすっきりした朝を迎えられた。 最近、運動らしい運動もしていなかったが、久しぶりの山登りで逆に体がスッキリした感じだ。 何よりも気持ちがリフレッシュできて仕事に集中できた。 今まで集中していなかっ…

体力、筋力なし!

連休2日目。 昨夜は宝登山から下山後、家の近くの焼肉屋さんで食事をして帰り撃沈! 21時前にはベットに吸い込まれた。 目が覚めたのは夜中の1時過ぎ。 体がバキバキだ! 特に足がジンジンして火照っている。 久しぶりの山歩きで体が悲鳴をあげている。…

宝登山ハイキング!?登山??

連休初日。 長瀞の宝登山へ登ってきた。 久しぶりの冬登山だった! ハイキングのつもりで出掛けたがちょっと甘かった!! fun-chichibu.com ネットで調べた通り野上駅に車を止めて出発。 車を止めた野上駅 駅員さんは駅長さんらしき方が一人だけ。 310円…

コードレスクリーナーが届いた!

土曜日、今日は出勤。 毎日寒い日が続いている。 でも、何となくこの寒さにも慣れてきた感じがする。 今日で年始のご挨拶が終了した。 何時もの様に昼食も始まった。 今日の昼は鶏胸肉の料理とほうれん草の卵とじって感じだろうか? 奥様、また一年間昼飯の…

七草粥をいただいた。

今日は七草。 朝、七草粥をいただいた。 2022の七草粥! 出社後午前中少し時間があったので年末にできなかった机の引き出しの整理をした。 ほとんど必要のない書類。 その時は大切な書類だがその仕事が終わるとただのゴミになる。 そんな事何度も経験し…

2022、仕事が始まっちゃいました!

2022、仕事が始まちゃった! 朝から新年の挨拶にお見えいただいた方々の対応で大忙し。 自分もご挨拶に出たいところだが出鼻をくじかれた! 写真はお借り致しました! それにしても寒い朝だった。 東京、神奈川や千葉では雪が降っている様子がテレビで流…

休暇最終日は多々良沼へ行ってきた。

お休み最終日。 今日ものんびり寝かせてもらった。 明日から仕事だと思うと気が重い一日だった。。。 机に向かってブログを書いていると玄関チャイムが鳴った。 友達がお土産を持って来てくれた。 数年帰れなかった大阪へ帰ってきたとの事だ。 お茶でもと誘…

2022初、盗作料理人登場!

今年初雑煮を朝食にいただいた。 お餅、正に一年ぶりかもしれない。 お雑煮を食べる横で何食べてるの?と言わんばかりに2匹がこちらを見ていた。 今日はシアンの病院。 お正月の間エリザベスカラーをしていてさぞ不自由だっただろう。 病院へ着くと午前中の…

お正月三が日終了。

お正月三が日終了。 今朝はコーヒーを入れた。 昨年末からサイフォンでなくドリップに変えてみた。 今朝のコーヒーはカルディの『ジュエリーブレンド』 ブラジル産のコーヒーだ。 www.kaldi.co.jp カルディのジュエリーブレンド サイフォンからドリップに変…

初参り

目が覚めたらセリちゃんが妻の胸でゴロゴロ言いながら今にも眠りにつきそうな感じだった。 暮れに作ったカレー、けんちん汁、もつ煮を温めて朝食にした。 三が日は料理をしない様にと大量に作って大正解。妻も私もキッチンに立つのは料理を温めるかお酒を作…

2022、本年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 このブログに訪れていただく皆様の健康と益々のご発展をお祈り致します。 ご挨拶だけの投稿となります。 今後共よろしくお願い致します。 初日の出。今年はベッドの上から拝ませていただ…

2021もお世話になりました!

朝から料理が始まった。 今日作ったのは、『ぶり大根』、『けんちん汁』、『もつ煮』、『カレー』、『ポテトサラダ』、『紅白なます』、『きんぴらごぼう』 朝から昼過ぎ2時位までキッチンに立ちっぱなし。 その後蕎麦打ちが始まった。 3人前を6軒分。 皆…