雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

初参り

目が覚めたらセリちゃんが妻の胸でゴロゴロ言いながら今にも眠りにつきそうな感じだった。

f:id:yukityannopapa:20220102113317j:image
f:id:yukityannopapa:20220102113312j:image

 

暮れに作ったカレー、けんちん汁、もつ煮を温めて朝食にした。

三が日は料理をしない様にと大量に作って大正解。妻も私もキッチンに立つのは料理を温めるかお酒を作る時だけだ。

 

あれだけ寝たのに朝食が済んだらまたソファーでまたうたた寝

 

目が覚め、風呂に入り、貴船神社へ初詣に出掛けた。

思ってた以上に参拝者で混んでいた。

本殿へ到着するまで45分位並んだだろうか。

f:id:yukityannopapa:20220103001809j:image

f:id:yukityannopapa:20220103001825j:image

昨年の無事を感謝し、今年一年も無事に過ごせますようお祈りした。

f:id:yukityannopapa:20220103001840j:image

参拝の後、後厄なので木札を奉納した。

f:id:yukityannopapa:20220103103817j:plain

奉納した木札。二つに割れて片方は持ち帰る。

夕食に屋台の焼きそばとお好み焼きを買って帰った。

焼きそばはお祭りの焼きそばの味でそれなりだったがお好み焼きを食べて驚いた!

思わず口から吐き出す!!

これは味見をして売っている物なのだろうか!!

あまりの不味さに写真を撮ることも忘れた!

 

楽しい一日だった。

感謝。