雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お正月三が日終了。

お正月三が日終了。

 

今朝はコーヒーを入れた。

f:id:yukityannopapa:20220104085520j:plain

昨年末からサイフォンでなくドリップに変えてみた。

今朝のコーヒーはカルディの『ジュエリーブレンド

ブラジル産のコーヒーだ。

www.kaldi.co.jp

f:id:yukityannopapa:20220104093703j:plain

カルディのジュエリーブレンド

サイフォンからドリップに変えると雑味が少なくなる。と、何処かの記事に書いてあったので試してみたがそこまでコーヒー通ではない私には味の変化が分からなかった。

 

 

 

そう言えば、年末に結婚記念日と夫婦の忘年会を兼ねて東京ドームホテルへ宿泊した。

夫婦で東京へお上りさんしてきた!

f:id:yukityannopapa:20220104092050j:plain

東京ドームホテル

楽しい一夜であった。

41階のエクセレンシーフロアーへ宿泊したのだが、当日の夕方はラウンジでお酒やソフトドリンクが飲み放題、翌朝は朝食がサービスだった!

www.tokyodome-hotels.co.jp

何とお客様ファーストなんだ!と感じた。

あんな立派なホテルでも『損して得を取れ』のスタンスなのかやたらとサービスが良かった。

無条件で次も宿泊したいと思った。

次の日は浅草寺へお参りして娘の安産のお守りを買ったり、豊洲で美味しい海の幸をいただいたりした楽しい2日間を過ごした。

 

今日も無事に終了。

感謝。