雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

色々あった月曜日!

先週と違い体の痛みが差ほど無い。

しかし、ちょっとは疲れが残っている。

でも、体も心もスッキリ!

 

 

明け方大変な事が勃発!!

夜中の2時ごろだと思う。

ベッドサイドで『ドカン』と言う音がしたので飛び起きた。

音がした方を見ると妻が倒れている!?

何事だと慌てて電気を付け妻に近付き、大丈夫か?と言いながら起こすと前歯が折れて折れた歯が口からポロンと落ちた!?唇も折れた前歯で切ったらしく血がタラタラと落ちていた。

慌てて止血してベッドに寝かせた。

どうした?と聞いてみると、酔ってご機嫌で寝ようと思ったら何かにつまづきコケタようだ。

何て幸せなご婦人かと、笑いたかったが我慢した!!

 

今朝妻の顔を見ると、上唇が腫れ上がり漫画に出てくるアヒルのような唇で可愛かった!!

 

行きつけの歯医者さんへ連絡をしたが早くて18日の午後と言われてしまったようだ。しばらくは歯医者さん通いがはじまりそうだ!

 

 

 

夕方友達からお店の調理場の照明が切れたので見てくれ。との連絡あり。

仕事が終わってから変わりの手元灯を持って駆けつけてみるとお店はすでに閉まっていた。ライトが無いので閉めたのかと思っていたらオミクロン株が出てから来客がさっぱりで超暇になってしまったとのこと。

早くもオミクロン株による影響がではじめている。

 

 

 

晩酌には義母からいただいた岩牡蠣をいただいた。

f:id:yukityannopapa:20220118104433j:plain

義母からいただいた岩牡蠣

f:id:yukityannopapa:20220118104512j:plain

いただいた時、伊勢海老の写真だったのでてっきり伊勢海老かと思ったが・・・
f:id:yukityannopapa:20220118110321j:plain
f:id:yukityannopapa:20220118110336j:plain
中身は岩牡蠣だった。丁寧手袋と殻を割る道具まで付いていた。

 

沢山いただいたので娘の所へお裾分けと思って連絡をしたら娘も娘の旦那も食べないとのこと。お友達の所へ連絡したら、牡蠣で辛い思いをした事があってそれ以来食べられなくなったとのこと。

困ったけど私と妻でやっつけた!

今日は重症患者の妻を残し私だけ晩酌。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。