雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

2022初、盗作料理人登場!

今年初雑煮を朝食にいただいた。

お餅、正に一年ぶりかもしれない。

f:id:yukityannopapa:20220104110447j:image

 

お雑煮を食べる横で何食べてるの?と言わんばかりに2匹がこちらを見ていた。

f:id:yukityannopapa:20220104110604j:image

 

今日はシアンの病院。

お正月の間エリザベスカラーをしていてさぞ不自由だっただろう。

 

病院へ着くと午前中の診察終了間際。

駆け込みで受付を済ませると先生に呼ばれた。

大分良くなってきたねー!と先生。

今日エリザベスカラーが外れた。

シアン、ご苦労様でした。。

f:id:yukityannopapa:20220104215300j:image

 

帰宅後、先ずはコーヒーを入れた。

今日はカルディのモカフレンチ。エチオピア産のモカを深煎りした・・・・とある。

www.kaldi.co.jp

深煎りでマンデリンに負けないほどのしっかりとした苦みのあるコーヒーだった。

 

 

コーヒーの後、お腹が空いたと妻がうどんを作ってくれた。

f:id:yukityannopapa:20220104213030j:image

 

その後、録画してあった葉加瀬太郎のコンサートをのんびりみた。

 

その後自分の部屋でラジオを聴きながらブログを書いたりしてのんびりした。

こんなに贅沢に時間を使ったのは久しぶりだ。

 

夕食は私、盗作料理人の登場。

今日のメニューは

『豆腐のステーキ』

f:id:yukityannopapa:20220104215004j:image

cookpad.com

 

 

『豚バラ巻き椎茸キムチ』

f:id:yukityannopapa:20220104215012j:image

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

『柚子香るきゅうりの浅漬け』

f:id:yukityannopapa:20220104215058j:image

cookpad.com

 

今夜も晩酌をしながら撮りためてある99.9%を見ながらのんびり過ごせた。

 

今日も一日無事に終了。

感謝。