雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

なすの葉が全部食べられてしまった。

風の音で目が覚める。

台風の影響で私の住むこの北関東までも風が強い。

外を見ると雲の流れも速い。

f:id:yukityannopapa:20200908161430j:image

 

テレビを見ると沢山の被害も出ている。

早く通過してもらいたいと願うばかりだ。

 

先ずはこの台風で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

 

今日は月曜日。今週も始まった。

何時ものように風呂に入り、体重を測り、朝食をいただいた。

体重は昨日食べた茶色いものが効いているのか若干増えている。昨夜は夕食を抜いたのに体重が増えるってどう言うことだ!

 

玄関には香りのいい花が飾られた。花の名前は分からない!!

f:id:yukityannopapa:20200908161445j:image

出掛けにポーチに置いた睡蓮鉢を見るとメダカが元気に泳いでいた。

f:id:yukityannopapa:20200908161500j:image

妻の話しによると、睡蓮鉢の真ん中にボス的メダカがいてその真ん中に他のメダカが近寄ると追い払うようなしぐさをするらしい。

メダカって縄張りを持つものなのだろうか!?

たかがメダカなのに毎日見ていると色々な不思議がある。時間のある時にまた調べてみることにしょう。

 

出社後土入れ現場へ向かう。

地権者の方と打合せをして若干の調整が必要とのことになる。

ようやくこれで仕上がれば手離れとなる。

 

昼に帰るとなすの葉が一枚も残っていないのに気付く!

f:id:yukityannopapa:20200908161519j:image

f:id:yukityannopapa:20200908161536j:image

なんてことだ!?

なすさんが丸裸にされてしまった。確か数日前には葉があるのを確認していた。

何時、何者が食べてしまったのか捜索をするも見つからず。

何と可哀そうな事をしてしまった。きちんと消毒をしてあげていればと思うと悔しい。

来年からはそこら辺の管理もしてあげられるように研究が必要なようだ。

 

午後は調査済みの地権者様訪問をする。

まだまだ日差しが強い。今日は台風の影響で午後も風が結構強い。

暑いし風強いしで早々に会社へ逃げ帰る!!

最近暑さに負けてばかりで大した軒数を回れていない。

 

夕方奇麗な夕焼けだった。

明日も暑そうだ。

f:id:yukityannopapa:20200908161557j:image

 

台風の進路の皆様、どうか早めの避難で身の安全を図って下さい。