雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

『はてな』さんに感謝!!

暑くて目が覚める。

今まではエアコンを一晩中回して寝ていたので暑さも気にならなかったが、明け方何となく涼しくなってきたので妻がエアコンを止めるらしい。

 

ダイエットを始めてから朝お腹が空くのが感じられるようになった。

今までは知らず知らずの間に食べ過ぎていたんだな。と感じる。そして、朝目覚めた時に、体が疲れていない事を感じる。夜中に胃が動いてない証拠なのかも知れない。

目覚めがスッキリだ。

そして、今日も体重は若干だが減っている。

 

ダイエットやその他の記録を残すのにブログをやって正解だったと強く感じる。

自分だけの確認ではなく、『誰かか見ているぞ』と言う自分への強いプレッシャーからちゃんとやらなくちゃと言う気持ちも湧いてくる。

ほんとうにはてなさんありがとうございます!!感謝!!

 

出社後、昨日に引き続き土入れの現場確認に向かう。

今朝から土入れが始まった。

再度高さの説明等をして現場を後にする。

現場の入口では小さな可愛い花が咲いていた。稲も沢山穂を付けている。

今年は豊作なんだろうか。

f:id:yukityannopapa:20200905114416j:image

f:id:yukityannopapa:20200905114433j:image

昼に帰ると妻と義母が大騒ぎしている。

メダカの赤ちゃんが沢山生まれていた。

f:id:yukityannopapa:20200905114447j:image

f:id:yukityannopapa:20200905114500j:image

例えは悪いがゴミより小さなメダカが一生懸命泳いでいる。お母さんメダカには申し訳ないが大きい睡蓮鉢の方に引っ越しをしてもらった。

今、室内の小さなガラスの鉢には生まれたての小さな命が沢山泳いでいる。

これからどんな速さで成長して行くのか楽しみがまた一つ増えた。

あんな小さな命が何か月かすると2~3㎝に成長する。凄い事だ!!

ブログのネタもまた一つ増えた!!

 

午後は調査済の地権者を訪問した。

暑さに負けそうになるが何時までも暑さのせいにはしていられない。そうでなくても契約のネタが切れ始めている。

 

夕方時間をいただき先日の健康診断の結果を持って再検査のため病院へ行く。

今年の健康診断もPSAの値が上がっている。

昨年もPSAの値が高かったため念のため前立腺がんの検査をしたが異常なしとのことでホットした。今年も昨年の数値より若干高い状態なので受診した次第だ。

 

前立腺がんの検査は非常に恥ずかしい検査なので今年は受けたくないと思っていながら病院へ着いた。

尿を取ったり、尿の残量を調べたり、血液採取をしたりして今日は終わり。

念のため前立腺のエコー検査を後日受けることを先生に勧められ承諾した。

これもちょっと恥ずかしい検査になるらしい。

ここの所恥ずかしい検査等が続く.....

 

8月入院した大きな病院と今回の小さな病院での違いをちょっと感じた。

病院の経営スタンスにもよるのだろうが一つ違いを感じた。

大きな病院では検査をする度に名前と生年月日を言わされ確認された。しかし、今日受診した病院では一度も名前と生年月日を確認されることはなかった。

これで大丈夫か?と不安になる。