雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ワニに遭遇!

7時30分起床。

起きて早々コーヒー豆をガリガリ挽く。

日曜日位はゆっくりコーヒーと朝食を味わいたい。

と言ってもダイエット中なのでコーヒーと目玉焼き位だが!

 

今日は何時もの野菜の買い出し以外に予定はなし。

今日は野菜の買い出しに義母も一緒に行くという事で妻と3人で出発。

地元の産直へ出かけると駐車場は満車状態。

出掛けた産直ではワニがいる。

義母にはワニが野放しになっているから気を付けてと話をした。義母は真面目な性格で人を疑う事をしない。へー、ワニがいるんだ!と興味深々。

場内でワニを発見!!

なーーんだ!ワニってこれ!?と、うけてくれた!!

f:id:yukityannopapa:20200831111728j:image

コロナの影響で皆お出掛けを控えているのか何処も産直やスーパーはお客様が多い。

世の中が変化している事を実感する。

コロナ前であればお休みにはお出掛けをして美味しいものを食べたりして楽しんでいただろうが最近はそれが出来ない。やろうと思えば出来るが、万一、コロナに感染して会社や家族、それに自分の周りの方々に迷惑が掛かる事を考えると自粛は仕方ない事だと改めて腹をくくる。

 

皆、そんな感じでストレスを抱えて毎日過ごしているのではないかと推測する。

どこかでそのストレスが爆発してしまう日も来るのではないかと案ずる。

そのストレスが最近ニュースでよく流れる子供や動物への虐待へ向かっているのではないだろうか。お願いだから冷静になって欲しい。

 

一通りの買い物を終えた。

折角来たのだからと、白メダカと水草を一緒に買ってメダカの新しい仲間を増やすことにした。

f:id:yukityannopapa:20200831111807j:image

家に帰り早速睡蓮鉢にメダカを移すと元気に泳いでいた。