雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

今日は懇親会

朝7時、妻に起こされる。

今朝はちょっと早めに出勤をするのを忘れていた。

 

ふらふらしながら風呂に入る。

お風呂に向かう途中、雪ちゃんに、おはよう(にゃー)と言われるが、おはよう、と返すのがいっぱいいっぱい!!

 

お風呂の蓋を開けると、今日はクールバスクリンが入っている。

 頭、体、髭の順番でワンッセトを済ませる。

湯上り後がスーっとする感じが良い。

 

今日は夕方から『伊香保温泉』で懇親会があり出席予定だ。

コロナが収まらない状況下での懇親会でちょっと不安もある。

夕方までには今日の予定は粗方片づけねばならない。こんな時に限って色々な事が勃発するが今日はいかがなものか。

 

先ず、午前中は駐車場用地の交渉からスタート。

地権者様訪問、交渉スタート。

昨日作って置いた図面を見ていただきながらあれこれと説明をさせていただいた。

結論にまでは至らなかったが前向きに検討していただけるという事で本日の交渉は終了となる。

 

私の場合、計画図面等を作る際にはJWCADを使って作ることが基本だ。

標数値を入力して土地の形状図面を作成しそこから細かく計画して行く。

地権者様と面談している時も楽しいが、この計画図を作っている時も結構楽しく好きな仕事の一つだ。

 

このJWCADは無料で使える非常に優れた2次元CADだ。

作る際に色々苦労されたにも関わらず、これを無料で使わせていただけると言う事は作った方々に感謝と敬意を表したい。

本当にありがとうございます。

 

午後は先日ご契約をいただいた地権者様に契約書に貼る収入印紙を用意する事をうっかり忘れてしまったのでその事後処理をする。

郵便局へ行き、10,000円の収入印紙を購入して地権者様の元へ訪問。

先日お持ち帰りをいただいた契約書を出していただき先程購入した10,000円の収入印紙を貼り割り印をして終了。

 

帰りにはまたきゅうりをいただいた。

この時期きゅうりやなすと言った野菜には困らない。ありがたいことです。

 

その後、現場での造成状況を確認してやや本日の仕事は終了。

 

一旦家に帰り着替えの入ったバックを受取り、会社へ戻る。

 

夕方、伊香保温泉に向かって出発。

 

到着後お風呂に入り宴会のスタート。

ダイエットの事を忘れて、飲むは、食べるは、もーどうにでもなれー!って感じ!

宴会終了後、伊香保の名所、石段に行ってみるが、見事にお店は締まっている状況。

ホテルには平日にもかかわらず沢山のお客様がいらしていたようでしたが、皆さんホテル内に留まっているようで人も殆どと言っていいほどいない。

 

伊香保温泉だけではなく何処の観光地もコロナの影響で今はこんな感じなんだろうなと感じた次第だ。このままの状況が続けばどこの観光地も大変状況に陥るのは明白な感じだ。だからと言って、今、gotoキャンペーンなのかなーとも

 

テレビでは連日東京でのコロナ感染拡大のニュースとgotoキャンペーンに対する批判。経済の事を考えれば仕方がないことなのかなとも思えるし、感染拡大の事を考えれば今じゃなくても、とも考えられる。

 

さて寝るか。。