雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

箱入り娘!

今日、世間では4連休の3日目。

残念ながら私は今日仕事。

 

今日あれだけ寝たのに寝坊してしまった。

気が付くと8時10分。やべぇ。また寝坊した。

昨日お昼に食べ過ぎたのかお腹が空かない。

 

慌ててシャワーを浴び、野菜スープをすすり、いざ出勤。

体温測定は忘れてしまった。

それでも遅刻することなく会社へ到着。

 

朝一、朝礼をこなし、病院関係の打合せをする。

今朝は役員同席での打合せとなる。皆、緊張している感じが伝わる。今日から地権者交渉が始まる。私は今回入社2年目の若いスタッフと組んで回る予定。

 

午前中は11時に先日購入申し込みをいただいた件で地権者様宅へ伺い売渡し証明書をいただく予定だ。

地権者様宅へ伺う途中病院に寄って薬をもらう。今日もらう薬は血液をサラサラにする薬だ。薬の名前は忘れた。

コロナ騒ぎの前まではこの病院も結構混んでいたが今は閑散としている。

今までこの病院で診察を受けていた患者さんはどうしているんだろう?違う病院へ移ったのだろうか?それとも体調の悪いのを我慢して家にいるのだろうか?

いらぬ心配だが気になった。

 

予定通り11時に地権者様宅へ到着した。今日は地権者様から購入者様へ売渡し証明書をいただいた。契約日の候補を出していただき購入希望者と打合せをしながら進めて行く事になる。

 

昼、家に帰ると円らな瞳で待っていたのは箱入り娘(猫)のセリちゃん!

f:id:yukityannopapa:20200725183427j:image

おもちゃを見つけては一人遊びをしたり、年上猫に飛び掛かったりやりたい放題のまだ子供猫だ。このセリちゃんは生まれて間もなく母親に捨てられたのか、迷ってしまったのか、私の家の前で大きな声で鳴いていたところを妻に保護された。

最初は病院に連れて行き検査を受けた後に里親探しに出す予定でいたのだが何日か一緒に生活している内に情もわきとうとう家で飼う事になってしまった。

 

妻が抱っこをしたり、添い寝をしたり、ご飯を上げたりしている内に猫も慣れてきたのか眠くなると妻に抱っこをせがみ、妻に抱かれ何時も眠っていた。

まるで人間の子供の様だった。

 

恐らく、この猫が家で飼う猫で最後になるのではないかと思っている。

猫の寿命が15~17年と言うと私も80際近くになる。妻は私より6歳年下だかがそうは変わらない。

責任を持って飼えるとすると恐らく最後の飼い猫となるだろう。

もっともっと色々な猫と触れ合いたいが、責任を持って飼う事を前提に考えると本当に最後の猫になるだろう。

 

今日の午後は入社2年目の若いスタッフと久しぶりの同行営業となった。

病院用地の関係で地権者回りをする。

 

今日は若いスタッフに交渉させて私は後ろからその様子を観察する役に徹しようと思っていた。が、地権者様から話を振られると、つい、何時ものように話し始めてしまう。

地権者様も歳が近い白髪頭の私の方が話しかけ易いみたいだ。地権者交渉より、次回からどやったら黒子に徹することができるかの方に課題が残った。

 

夜は友達夫婦が経営するお店で夕食も兼ねてママさんの誕生日のプレゼントを持って行く。

コロナの影響なのだろうか珍しく貸し切り状態だ。

プレゼントは夏に似合いそうなバックにした。

 

今日も飲んで、食べて、お腹いっぱいだ。

なんて幸せなことか。

今日はダイエットは一時お休みって感じだ。

明日の朝が怖い!