雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

眠い!

また一週間が始まった。

何時ものように朝風呂に入り、朝食をいただき、何時もの時間に出発した。

 

一週間の始まりに晴れているのは気持ちがいい!

 

会社へ到着して昨日作った飛沫防止のボードを降ろす。

接客テーブルに置いてみる。

ちょっとバランスがイマイチ!

まっ、仕方ないなと、傷が付かないように貼ってあった紙をはがす。

 

以外にも、もう一つ作れと社長から指示が出る。

バランスが悪いとか何とか文句の一つも出るのかなと思っていただけに意外だった。

多分気遣って言わなかっただけかなとと想像する。

 

朝礼が終わり昨日の地権者様訪問の報告を担当上司にする。

お互いに月曜の朝から頭を抱える状況になり、重たい空気が漂う。

一つ一つ解決して行くしかないという事で意見がまとまる。

 

今日午前中、社長から直々にボーナスをいただく。

こんな時期に前年と同額をいただく。

ありがたい限りだ。

 

 

経営者は大変だ。

こんな世の中でも毎月給与の心配をし、毎日社員の仕事の状況を確認し、毎日社内の色々な事に決済をしていかなければならない。おまけに、時期になればボーナスの心配もしなければならない。

ほんと、ご苦労様です。

 

 

何だか今日は眠い。

どうも寝過ぎたようだ。

 

午前中、頼まれた駐車場の土地の賃貸借契約書を作成した。

月額賃料は4,000円!

今年の初めにお引渡しを済まさせた建設会社さんの事務所に隣接する土地を駐車場用地として2台分だけお借りするとう仕事の内容。

 

この業界の仕事の不思議な所は、ウン億円の仕事も4,000円の仕事も法的にやることはほぼ変わらない。変えてはいけないのだ。(省略することもあるが)

極端な話、ウン億円の売買の契約も、4,000円の賃貸借の契約もやることは変わらないということだ。

 

私も30数年この業界にいるが4,000円の賃貸借契約をするのも初めてのことではないだろうか!?

 

 

昼食を済ませ午後は少し遠方の病院の事務長さんの所へお中元をお届けしながら近況を聞かせていただくため訪問する。

 

行く途中、眠くて、眠くて、居眠り運転がしばしば。

眠気を覚まそうと、ガムを噛んでも、ほっぺをつねっても全く聞き目なし。

ちょっとにぎやかな曲なら良いかなと、竹原ピストルの『it's My Life』をガンガンにして聴くが効き目なし。

こんな時、何処でもドアがあればいいのにと真剣に思った。

 

そんな事をしている内に無地到着!

 

コロナ騒動で病院経営も大変とのことだ。

特にコロナ感染を気にして外来患者が20%以上落ち込んでいるとのことだ。

このまま行けば潰れる病院も出てくるのではないかと心配していた。

病院が潰れる、なんて、、

これからの世の中、相当変わっていくんだろうな。と感じる。

 

家に帰り、今日は真っ先に風呂に入る。

さっぱりした所でハイボールをいただいた。

録画してある番組を見ながらソファーでくつろいでいるといつの間にかまた寝てしまった。

録画してある番組全てを見終わる前にまた次の週になっていることはしょっちゅうだ。

最近、ほんとうに夜が弱くなった。