雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

やばっ、寝坊した!

やばっ、寝坊した!

 

時計を見ると7時15分。

今日の朝、会議があるの忘れてた!!

 

慌ててシャワーを浴び出発。

てな訳で朝食もコーヒーもなし。

薬だけは忘れずに飲んだ。

 

7時50分 何とか会議の時間前には会社に着いた。

滑り込みセーフ!

当然何食わぬ顔で、おはようございます。と挨拶。

 

会議の後、午前中は現場で打合せと土地家屋調査士の先生が来社して打合せをした。

朝食抜きなのでお腹が鳴っている。

各打合せも終わり時計の針は12:00を刺した。

その瞬間、電話が鳴る。出ると取締役からの電話だ。急いで先日契約が終了した土地の契約書類を用意して欲しいとのこと。

 

げっ、と思いながらも書類を用意する。

昼食のため会社を出たのは13:00近くになった。

 

昼食の時間が終わり会社へ戻ったのは14:00前。

 

来週契約予定の地権者さんが運転免許証を持っていないので、本人確認の書類は何を用意すればいいのか司法書士の先生に連絡をして再確認した。

 

健康保険証+国民年金手帳

 

免許証などの顔写真等で本人確認が出来ない場合は、健康保険証と国民年金手帳等の2種類が必要になる。

(※司法書士に面識がない場合等の確認方法として、写真付き公的証明書なら一つ以上、それ以外の、本人のみが所持すべき公的被保険者証なら二つ以上提示を求められる。)

 

15:00からまた現場で打合せだ。

今日は雨も降っておらず太陽もガンガンに照らすって感じではないので現場の打合せは比較的楽だった。

 

現場での打合せも無事に終わり地権者様宅へ訪問。

先程の本人確認の書類の件でお知らせをする。

今日も畑仕事はお休みだそうだ。

帰り際、奥様がきゅうりを持たせてくれた。

雨で収穫きない日があったので大きく成り過ぎたとのこと。

f:id:yukityannopapa:20200707173505j:plain

農業は天候に左右される仕事の第一位ではないだろうか。

 

農家の皆様、私たちの食生活を支えていただきありがとうございます。

 

でも、今朝の二度寝は気持ち良かったなー。

最近になく気持ちの良い眠りだった。

 

明日は寝坊しないようにしよう‼️