雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

疲れた時は猫に癒される!

今日も5時前に目が覚める!

何時もの様にいつの間にかまた眠りに落ちた。

 

昨日から入院の日まで体温測定が始まった。入院する本人だけではなく家族も体温測定が義務付けだ。

昨日も、今日も36.5℃

これを記録して入院時に提出する。

 

今日はめちゃくちゃタイトな予定で気が重く目覚めは最悪だ。

 

病院担当者との打合せや駐車場の契約、現場の撮影もしなきゃいけなし、土地家屋調査士との打ち合わせも入っている。おまけに、建設会社さんも情報交換で来社予定だ。

 

今日は眠いなんて言ってられない。

 

朝礼が終わり病院関係の打合せをする。

打合せが終わり駐車場の賃貸借契約で地権者様の元へ走る。

次の予定は11時だ。遅くとも10時30分には事務所へ戻らなければ移動の時間さえなくなる。

 

地権者様宅へ着いて、契約書を広げ、説明に入る。

いきなり、地権者様が、『あれー、〇〇君の会社なのー!?』ときた。

契約書の代表者欄を見て、『この人、私の同級生なのよー』。

時間があればそこら辺も丁寧に応対したいところだが今日は本当にごめんなさい。汗

一通りの説明を終えサインをいただき事務所へ戻る。

 

田舎なので時々そんなことにも出くわす。

 

それにしても、70歳近くになっても、〇〇君、とは驚きだ。

何歳になってもやはり同級生って、〇〇君とか〇〇ちゃんとか呼び合うんだろうなと帰りの車の中でニヤリとしてしまった。

 

何とか次の予定には間に合う。

 

へとへと、べたべたになりながら夕方まで順調に予定をこなした。

 

最後の予定で建設会社さんと情報交換の時間となる。

色々と情報交換させていただくが半分は上の空。

疲れた~って感じ!

 

今日は緊張していたせいか眠気を感じる間もなっかた。

 

そうか、何時も緊張が足りないのかな~。と感じる。

 

疲れて帰った日は猫に癒しを求める。

猫と話をするとどうして赤ちゃん言葉になってしまうのだろうか。

 

今日は何してたんでちゅかー?

お腹空いてないでちゅかー?

f:id:yukityannopapa:20200721214012j:plain

こんな会話は家族以外の人には絶対に聞かせられない!!

自分でも恥ずかしくなる瞬間がある。