雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

歩かない一日

 今日も朝風呂に入り、頭を洗い、体を洗い、ひげを剃り、朝の1セットを完了して出社した。

ポツポツと雨が降ってきた。

 

今年の梅雨は結構雨が多いように感じる。九州では梅雨前線の活発化で酷い事になっている。川が氾濫して車や家が飲み込まれ死者行方不明者が増えている状況だ。

これ以上被害が出ない事を望むばかりだ。

 

出社後、来週契約予定の地権者様宅へ伺う。

契約日の調整と契約時に用意していただくものを説明させていただいた。

地権者は農家の方。この雨で畑での農作業は全く出来ないとぼやいていた。

 

昼食は何時も家に帰る。

今日は昨日食べようと思って打った蕎麦を妻が茹でてくれて二人で食べた。

蕎麦を打ち始めたのは昨年末ごろから。義理の母が使っていたそば打ちのセットをいただいたのがきっかけだ。

 

f:id:yukityannopapa:20200706181837j:plain

f:id:yukityannopapa:20200706181850j:plain
f:id:yukityannopapa:20200706181903j:plain
f:id:yukityannopapa:20200706181917j:plain
f:id:yukityannopapa:20200706181933j:plain

最近ようやく、すすれる蕎麦、が、できるようになった!!

最初はそばがブツブツ切れてしまいツルツルとすすれる蕎麦にはならなかった。

 

自分でやってみると分かることだがプロが作ってくれた物を買ったり、食べたりすることにはそれなりの価値があると感じる。と同時に、ありがとうございます。と感謝することも自然にできるようになった気がする。

 

午後は会社へ戻って、契約書と重要事項説明書を作成。

 

今日はほとんど歩かない一日なのでふくらはぎが痛くなる。

夕方、社内をふらふら歩いたりふくらはぎを揉んだりした。

18:30現在で今日は523歩しか歩いていない。

これじゃ代謝も悪く体重だって減らないと感じる。

 

明日はもっと歩こう‼️