雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

茶々のご紹介

今日は家にいる猫で一番長くいる娘を紹介します(^o^)/

 

この娘は地元の地域新聞に『子猫が生まれたので誰か・・・・』なんて記事が掲載されました。それを見た妻と娘が早速面談に行って連行されてきたお嬢様なんです。

 

見て下さい。

この男前の女なの子!!

色々な写真がありますが大好きな一枚です。

 

性格はとてもシャイで姉御肌!!

お客様が来ると私たちのベッドルームに隠れて帰るまで出てきません。

お腹が空くと寝ている妻の額を手でツンツンして起こしご飯頂戴と催促します。妻がなかなか起きないと妻の髪の毛を爪でガリガリ引っかき起こします。

窓辺に野良猫がくるとどの猫よりも先にその窓辺に行ってフー、フー言って追い返します。

他の猫の毛繕いも何時も茶々がしてあげています。

 

f:id:yukityannopapa:20190511110511j:plain

 愛情表現もとても可愛いんです!!

しっぽをブルブル震わせてソファーに座っている私のすねに向かってズヅキをしてきます。

 

そんな可愛い茶々も一つだけ難ありです!

ご飯を食べるときに体を撫でてあげないと食べない癖が付いてしまいました。

と言うのも妻の母に茶々を預かってもらった時、茶々は慣れない環境で緊張していたのかなかなかご飯を食べてくれないと言うことがあり見かねた義母がご飯の前まで連れて行き茶々の体を撫でてあげたら食べ始めたそうです。それ以来、ご飯の時には体を撫でてあげないとご飯を食べてくれません!!

 

f:id:yukityannopapa:20190511110200j:plain

 寝るときには雪ちゃんのお母さん代わりなのか雪ちゃんを優しく抱っこしてあげているかのような感じで猫用のベットで仲良く寝ています。

 

私達家族一同、何時も猫達に癒され毎日を暮らしております。

猫に感謝です。

 

夫婦で会話が無い時でも猫に話題を提供してもらい楽しく過ごす事も出来ます。 

夫婦喧嘩をしてもいつのまにか猫の話題で仲直りしています。

 

猫っていいですねー(^_^)