雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

末娘シアンの紹介

家猫の末娘シアンの紹介です。

 

この娘は唯一知り合いのブリーダーさんから譲っていただいた娘でロシアンブルーです。

名前はシアンと言います。

由来はロシアンブルーの中のシアンだけを取って名付けたんだと思います。

家では猫の名付けは娘がやっているので詳しいことは分かりません。。

f:id:yukityannopapa:20190513235125j:plain

一応血統証なるものはありますが我が家では関係ない様です。

 

この娘が我儘で大変なんです。。。

抱っこさせない

爪を切らせない

なでさせない

ほんとーにマイペースなんです。

 

とにかく、泣かない猫です。

アパートやマンションで飼うには良い猫かなと思います。が・・・・・

猫にもよるんだと思いますがあまり人間には慣れないのかな~って思います。

f:id:yukityannopapa:20190529113655j:plain

それとけっこう寒がりのようです。

冬はテレビの上の熱が排気される所やホットカーペットの上が大好きです。

人間に慣れない娘でも冬は私たちのベットの中に入って来て寝ています。この時が大変なんです。うっかり足がシアンに触れようものならガブリと噛まれてしまいます(>_<)

 

遊んでもらうことが大好きです。

木の枝にリボンを付けてひらひらさせるだけでも良く遊びます。

結構単純な猫ですね。

f:id:yukityannopapa:20190529113455j:plain

 

 

それでも最近は慣れてきて、体や頭を撫でさせるようにはなりました。

 

f:id:yukityannopapa:20190529113844j:plain

 

ご飯が欲しい時は、自分の前足でお皿を器用にカタカタ鳴らして催促します。

 

我儘だけど可愛いシアンです!

 

これから色々とシアン共々猫たちとの暮らしを色々書いていきたいと思います。