雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

蝉の脱殻

連日の外回り。しかも、この一番暑い最中。

体力、気力の限界が近づいてきているように感じる。

救いなのは地権者様の優しいお言葉のみ!

『暑い中大変だねー。ご苦労様です。』

この言葉があるから一歩前に進める。

 

 

今日は台風の影響もあり若干日差しも弱かったので公園の日陰で一休みした。

土曜日で親子連れが沢山いた。

昨日に引き続き蝉の鳴き声が耳に刺さる。

ベンチに座ってボーッと桜の木を眺めると蝉の脱殻が沢山。足元には蝉が土の中から出て来た穴が沢山あった。

こんな光景を見たのは何年ぶりだろうか。

多分、この日記を始めた事でほんの些細な事でも目に止まるようになったのだと感じた。

f:id:yukityannopapa:20210808003927j:image

f:id:yukityannopapa:20210808004424j:image

f:id:yukityannopapa:20210808003945j:image

f:id:yukityannopapa:20210808004016j:image

f:id:yukityannopapa:20210808004033j:image

f:id:yukityannopapa:20210808004046j:image

 

 

 

お盆前のこの時期は毎年ドタバタする。

仕事柄お盆前に決着を付ける方向で仕事を進める。あまりこの時期は好きでは無い。

仕事があるだけ有難い話しだが!

お陰で明日も午前中仕事になった。

 

 

 

台風の影響だろうか雲の流れがいつもより少し早く感じる。

f:id:yukityannopapa:20210808005005j:image

 

夕方は突然の雨になった。

帰り際、15分位社内に閉じ込められたら。

f:id:yukityannopapa:20210808005144j:image

 

 怖い感じの空だ。

台風の影響が少なく済むことを願う。