雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

菅首相・菅内閣がスタート。

気持ちいい朝だ。

今日も目覚めがスッキリ!

一年を通して毎朝こんな気候だったらいいのになー、なんて朝からぼやいた。

 

ベッドでボーっとしていると揺れている。ベッドが揺れている。

隣を見ると妻が朝からベッドの上で体操をしている。

どうしたの!?と尋ねると、朝体操をするのが体にいいらしいと言うことで一昨日から始めたと言う。朝、体操をすると代謝が上がるらしい。彼女も真剣にダイエットに取り組み始めたと感じた。

是非、是非、続けて欲しい!

 

出社後、現場を回る。

今日から雑木林の伐採が始まった。

現場へ到着するとチエンソーを持った職人さんがバサバサ朝から木を切っていた。

その横では重機のオペさんが器用に重機の先に付いた孫の手みたいな挟む部分を操り伐採された木を片付け初めている。

機械化が進んだ建設現場は仕事の流れが速い。見ていて気持ちいが良いほどだ。

f:id:yukityannopapa:20200917104846j:image

 

次の現場へ回る。

先日私が草刈りをした現場に土が入り始めた。刈り倒した草も丁寧に片付けてあった。 

近くで下水道工事が始まるのでそこの建設残土を入れてもらうことにした。建設屋さんの監督さんもいい方で丁寧に現場対応をして下さっている。感謝!

f:id:yukityannopapa:20200917104909j:image

 

午後は先日売却提案をしていた地権者様と調査済みの地権者様宅を訪問する。

売却提案をさせていただいていた地権者様にはフラれてしまったが、後の調査済みの地権者様は売却に対して前向きな反応をいただいた。

種まきをして芽が出た案件を8月に2件刈り取ってしまったので9月は再度種まきの月となりそうだ。この調子だと9月は契約ゼロになってしまうようで焦っている。

 

 

今日から菅内閣がスタートした。

『行政の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打ち破り、規制改革を進める。国民のために働く内閣を作る。』という発言があった。是非、お題目に終わらせることがなく早期実現を目指し頑張って欲しい。

 

安倍内閣官房長官に付いた時の菅さんの印象は、凄く好感の持てる方だな、と言う感じだった。感じだった、と表現したのは、安倍内閣の悪い部分が出始まった頃から、菅さんの顔つきも凄く悪くなってきたように感じた。

人は内面を病むと顔つきまで変わることを実感した。

 

あの時の菅さんの顔、顔つきを取り戻して任務に当たって欲しい。

頑張れ、菅首相菅内閣!!