雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

現場に可愛い花が咲いていた。

朝5時30分前に目が覚める。

今日もエアコンの乾いた風で目覚める。

左の鼻の穴の中が痛い。風を引いた感じ。コロナでなければいいがと心配になる。

 

今日もラジコでお気に入りの『JET STREAM』を聞きながらブログの更新を進めた。番組が終わるのと同時位にブログの更新も終えた。

ブログの更新を済ませ風呂に入った。湯気を吸ったせいか鼻の痛みはいつの間にか消えていた。

 

体重測定をしたが13日夜の食べ過ぎは一週間たっても元には戻らなかった。

ちょっと後悔。

 

出社後、雑木林の伐採現場へ最終確認のため上司と向かう。

工事完了のお墨付きをいただく。

 

今日から彼岸の入り。

私はお彼岸とお盆には地権者様を訪問しないようにしている。

地権者様からお彼岸、お盆でも構わないと言われれば訪問するがそれ以外は現場調査をしたりして過ごす。

 

午前中は8月から始めた造成現場の状況確認に上司と出掛けた。

8月の長雨の影響であまり進んでいない。しかも草が生い茂ってしまっている。

草が生い茂っている中に可愛い花々がちらほら見えた。

f:id:yukityannopapa:20200919181531j:image

f:id:yukityannopapa:20200919181546j:image

f:id:yukityannopapa:20200919181609j:image

f:id:yukityannopapa:20200919181625j:image

もう一度工程を組み直し早めに再スタートさせないと今年いっぱいには完成しない。

 

午後は社内で地図を片手にGoogleマップを見ながら空き地調査を進めた。

現在は便利だ。社内にいながら色々な所に行ける!

これぞ、不動産業の王道だ!!

 

不動・・・動かないで、、産・・・利益を産む、、これぞ不動産業!!

 

夕方、地権者様より電話がきた。

長いお付き合いになる地権者様。今回は貸地に付いての坪単価の件で借地希望企業様との間の調整。ご提案させていただいた坪単価が思っていた単価より低かったようでその件で相談を持ち掛けられた。

話し合いの結果、最終的な妥協点が見えてきた所で後は私に任せると振られてしまった。

来週頑張ります。と言い残し地権者様宅を後にした。

 

夕食のサラダに酢玉ねぎをドレッシング代わりにかけてみた。

おっー、なかなかいけるじゃないか!!

明日からはドレッシング代わりに酢玉ねぎで行こうと決める。

f:id:yukityannopapa:20200920091755j:image