雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

ぱっとしない一日。

凄く大きな雨音で目覚める。

朝方だったようだが正確には覚えていない。

雨音は確認したが時間まで気にする気力がなかった。

 

ベッドから這い上がったのは7時。何時もよりちょっとだけ早い。

雨は小雨になっていた。これから晴れそうな空だった。

 

風呂に入り、体重を測り、朝食をいただく。

何時もと変わらない朝だ。

何時もと変わらないと言うことは幸せな朝って感じかな。

 

朝はNHKの朝ドラを観るのが私の定番。その後のチャンネル権は妻のものとなる。

しかし、最近は義母と一緒の生活が始まって、8時15分以降は義母のチャンネル権となった。韓国ドラマの『トイン』が義母のお気に入り。

 

出社後朝礼を済ませ現場へ向かう。

今朝からクレーム現場の土入れが始まる。この雨だと中止かなと思いながら現場へ向かった。予想通り職人さんはいない。

クレームで始まる現場は最後の最後までクレームが続くのが私の定番だ。

クレームで始まる取引も同じだ。

現場を出るころには晴れていた。

f:id:yukityannopapa:20200904101839j:plain

 

一日の始まりに嫌な事があると一日中嫌な事が続くのも私の定番。

だから私は朝起きてから家を出るまで妻との話にも気を遣う。家で嫌な事があって外に出れば一日中嫌なことに振り回されるからだ。

別に良い旦那を演じている訳ではない。ただただ自分が嫌な思いをするのが嫌なだけだ。

同じ一日なら誰でも良い一日にしたいに決まっている。しかし、それは相手の言動や行動ではなく自分自身の言動や行動で全てがきまる。

 

昼に帰るとバランスボールが届いていた。

f:id:yukityannopapa:20200904101657j:image

聞くと、昨日の私と妻の会話を義母が聞いていて先回りして購入したとのこと。

昨日、TVCMでバランスボールに乗っているのを見て、我が家もバランスボールを買おうと言う話になった。そんな話を聞いていてのことだったらしい。

ありがたいことだが、義母はほんとうに気を遣う人なので、義母の前ではやたらな話ができない。

 

昼食後家を出ると生暖かい風に乗って風鈴がちりん、ちりんと鳴っていた。

残念ながら全く涼しさを感じない。

f:id:yukityannopapa:20200904101641j:image

 

午後は暑さに負けてデスク周りの片付けをした。

何でいらない資料まで取って置くのか自分自身でも不思議!

もう少し捨てられる男になろう!と決意する!!

 

夕方は開発現場の隣地の方へ訪問。

隣地の方のアパートのアンテナが今回取引をする土地に越境してしまっているので是正をお願いするため訪問した。

奥様が対応してくれたのだが、100年に一度出会うかどうかのモンスターおばさん。

話は聞かないは、怒鳴るは、話の意味が分からないはさんざんな目に遭った。

説明しようにも話を受け付けないのでその先に行けない始末。

営業として私もまだまだ修行が足らんなと教えられた。

仕方なく管理会社へ連絡をして対応していただくこととなった。

 

今日も日が暮れた。

 

何か愚痴っぽくなってしまった。反省。