雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

穏やかな一日

今朝の目覚めはスッキリ!!

何時もの朝に増してスッキリだ!!

やはり、何もしない休日も大事だなとつくづく実感する。

ゆっくりし過ぎたせいか月曜日の体重はお約束の通り72㎏まで戻った。

また1週間やり直しだ。。。

 

今朝は会社へ行かずお客様の元へ直行だ。

先日と違いお風呂に入り朝食を取りゆったりした気持ちで出掛けられた。

見渡せる山々も私の気持ちや体と同じでスッキリして見える。雨が空気中のチリやほこりを洗い流してくれたせいなのだろう。

まだ1月なのに気温も高めで寒くない。ありがたい。

 

お客様の元へも時間前に焦らずに到着。お陰でお客様ともゆったりした気持ちで話ができた。

朝の時間は大事だ!なんて事は何十年も仕事に向かう朝を体験していると分かってはいる。しかし、人間の体、言う事を聞かない時もある。。。

まさしく、『人間だもの』だ!

 

www.mitsuo.co.jp

 

お客様の元を出たのは10時を少し回っていた。

寒くない分口も滑らかに動く!ついつい長居をしてしまった。お客様も今日は時間が空いていたのだろうか。結構娑婆の動きに付いて質問攻めな1時間だった。

帰る途中裁判所に立ち寄りデータ収集。

会社へ帰ったの11時30分少し前。

午後の準備をしてそそくさとまた会社を出た。

 

昼食はランチプレートではなくセパレートタイプだった。

サラダに鮭のバター醤油焼きと白菜の漬物、納豆に春雨スープ。食べ終わってから写真を撮るのを忘れた気付く。

 

食べ終わって直ぐにステッパーに乗りチョイ筋トレ。

f:id:yukityannopapa:20210125230819j:image

今度こそ目標体重まで行きたいと思って頑張っている。

少しずつ筋トレグッズも増えだした!

もともとステッパーは娘が使っていたものを貰って使っている。そのほか、最近増えたのは100均で買った25キロのハンドグリップとウォーターダンベル1キロ2個だ。

f:id:yukityannopapa:20210125230836j:image

バランスボールは義母が一人に一つずつ買ってきたので3個あるが箱に入ったまままだ出番が来ない。

 

午後は購入申し込みが入った土地の地権者様宅へ伺う。

土地を預かってから2年位になるがなかなか購入希望者が出なかった土地に購入申し込みが入った。ただ、若干の指値が入ったため地権者様は一旦家族と相談してからと言うことで即決の売渡しはいただけなかった。

 

帰社後、明日の会議の資料と行動予定を作る。

 

帰宅後は、野菜中心の軽めの食事を取りチョイ筋トレ。

f:id:yukityannopapa:20210126093433j:plain

本日の夕食(ひき肉のサラダと海鮮野菜炒め)

その後、自分の部屋にこもりFXトレード。

今日のトレードは負け!タイミングが合わず損切に合う。悔しいがそんな日もある。

 

今日の体重

72.00㎏

 

今日のFXトレード結果

通貨ペアGBP/JPY

-3,665円