雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

夏季休暇一日目終了。

今日は会社はお休みだが、朝一、一軒だけ地権者様を訪問した。

妻の実家のお墓の近くの地権者様なので仕事終わりにお墓参りをするつもりで、妻、義母を車に乗せ出発。

お盆の最中の訪問はいかがなものかと思ったが地権者様の希望なので訪問した。

お母さまの名義の土地だが息子と相談してくれとの事なのでお母さまを含め息子さんと打合せさせていただいた。

休日出勤の甲斐あって無地に取り纏めができた。

 

 

仕事を片付け妻の実家の墓参りに行った。

お寺では火を貰うので並んでいた。

雨模様の中並んで順番に提灯の中のロウソクに火をいただきご先祖様と一緒に帰って行く。夏、日本だけで見られる光景だろう。

 

 

お墓参りが終わって昼食。

今日は豪華にステーキをいただいた。

市内に新しくオープンしたステーキ屋さんだ。

11時到着したのでお客様は私達の他には誰もいなかった。

ランプ肉のステーキを200gいただいた。何時もは家で薄切りのステーキ(豚コマ)だが今日は豪華だ。

盛り付けはイマイチだがステーキは美味しかった!

f:id:yukityannopapa:20210814101429j:plain

食事に行って写真を撮る癖が無いため何時も食べている途中の写真になってしまう!

f:id:yukityannopapa:20210814101602j:plain

焼き加減はほとんどレアーに近い。

f:id:yukityannopapa:20210814101715j:plain

シーザーサラダにスズキのカルパッチョもテーブルに並んだ!

どれも美味しかった!!

盛り付けが綺麗ならばもっと美味しさを感じられたに違いない。

料理は見た目も含めて料理であることを実感する!!

御馳走さまでした。

 

 

夕方は雪ちゃんとシーちゃんを連れ立って動物病院へ行った。

雪ちゃんは糖尿病の経過観察で、シーちゃんはワクチン接種と爪切り。

それとシーちゃんの足の毛が剥がれ肌が荒れてしまったので診察していただき薬をいただいた。

f:id:yukityannopapa:20210814111624j:plain

シーちゃんの剥がれてしまった足の毛

雪ちゃんも順調だ。

 

 

全国コロナ感染者は20355人で過去最高となった。

この夏季休暇に人の移動が増え感染者はもっと増えるだろう。

 

 

夏季休暇一日目は無事に終了した。