雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

クレームが入ったら先ずは動く。

仕事はじめの今日も雨スタート。

 

しかも今日は朝から現場で境界確定で立ち合いだった。

立ち合いが始まる時間に合わせて雨も強く降って来た。

天気予報を確認して今日は8月だと言うのに長袖のワイシャツ。

雨で最高気温も23°位の予報だった。

 

隣接地の地権者様も雨の中来てくれた。

正直ちょっと心配していたがホッとした。市役所、土木事務所の方々も揃いそれぞれの境界杭も確認していただき全て完了した。

 

 

午前中も終わろうとしていた時クレームが入った。

社有の太陽光の現場隣接地の畑に雨水が侵入しているとのこと。

f:id:yukityannopapa:20210818093949j:plain

雨水が隣接地に侵入してクレーム発生!

先ずは現場に急行し状況確認した。その足で地権者様宅へ行きお詫びをした。

隣接地の地権者様は特に怒った様子も無く、『直ぐに対応して頂き有難う。』と逆に礼を言われた。

クレームはほったらかしにして置くから大きな問題になる。

 

 

クレームが入ったら先ず動く。考えるのはその後だ。

これは私の信条だ。

 

 

夕食は綺麗な料理がテーブルに並んだ!?

f:id:yukityannopapa:20210818093151j:plain

スーパーのお惣菜で夕食。

そう、今日妻はお友達の誕生日プレゼントの購入で出掛けた。

プレゼント選びに時間がかかり夕食はスーパーのお惣菜になった訳だ。

見た目は綺麗な料理だが家庭の味とは違う。

 

御馳走様でした。

今日も無事終了。

感謝。