雪ちゃんのパパの日記

ただのおじさんの日記です。

お洒落な軽量カップ購入とコンチョ作り

今日は2連休の1日目。

お目覚めは5時前。

最近、朝方早くに目が覚めてしまう。

そろそろウォーキングでも始めようかななんて思っているうちにまた寝た。

 

次に起きたのは定刻の7時30分。

シャワーを浴びて、体重を測り、朝ごはんを食べてと何時もの様な変わらない朝だ。

 

朝食はアボカド、トマト、ブロッコリーなどの野菜中心メニュー。最近、レタスが食卓に上がらない。私の拳程度の大きさで300円近くしている。

 

食事の後、義母が一旦家に帰りたいと言う事なので送る。その後、野菜等を買うため産直のお店に向かう。お店に到着したが妻がお財布を忘れたため買い物出来ず家に帰る。

若い時ならここで大喧嘩して一日気分悪く過ごした事だろうが歳を取るとそこら辺の回避方法も身につく。

先ずは、お互いが気持ち良く過ごすことが最優先。腹を立てた所で状況は何も変わらない。

 

家に帰りカップ麺と今朝の残り物で昼食を済ます。

食後、なりゆき街道旅を見ながらのんびりした。

14時半に私の姉がお見舞いに来た。

15時に来ると言っていたが30分早めの到着で妻もあたふたしていた。

私の姉だが、私より妻の方が仲が良い。仲が良い言うか良く連絡を取り合っている。

 

今日は姉の彼が一緒に来た。

最近出来たパートナーだ。

姉は前の旦那さんを病気で亡くし20年近く未亡人でいた。

これから先の事を考えると良い人に出会えたんじゃないかと思う。

 

姉たちが帰った後、散歩がてらレザークラフトの材料を買うためショップへ向かう。

ショップで買い物を済ませた後コーヒー豆が終わりそうなのでコーヒーショップへ向かった。

コーヒー豆とちょっとお洒落な軽量カップを買った。

f:id:yukityannopapa:20200810091730j:image

f:id:yukityannopapa:20200810091747j:image

買物が終わった後、買って来た材料でコンチョを作った。

f:id:yukityannopapa:20200810084419j:image

夜は友達の居酒屋で晩酌しながらの食事。

さっき作ったコンチョを店主である友達にあげるのもあって出掛けて来た。

飲みながらずーっと磨き作業を続けた。呑んでいる間では磨き終わらず残りはお任せする。

f:id:yukityannopapa:20200810085106j:image

f:id:yukityannopapa:20200810085122j:image

話題はやはり義母の事故と私の入院。

今日は義母も一緒でわいわいがやがや楽しんだ。